ブログ

トリートメントカラーのその後

こんにちは、武蔵小杉 美容室ムーンサウスの岡野です。

MEN’Sシリーズ。今回のモデルさんは毎月カット&カラーしに来てくれる大学生の武内君の頭を借りてカラーリングラボ(実験)しちゃいました。彼は洋服も髪型にも気を使っているオシャレさん。毎回僕のラボに付き合ってくれてお任せ系なモデルさん。
いつもありがとう(^^)/

前回、1ヶ月前にカラートリートメントでビビットブルーを入れてました。詳しくは4月20日のブログをご覧あれ。

その後はいかに、こんな感じ。

 

メンズショート カラー前 マット味が残った髪

 

なんとブルーからグリーンに大変身してるじゃないですか~ブルーの塩基性染料をいれたはずなんですが、、、
前回のラボの結果からするとブルーの染料は落ちやすく竹内君の本来のブリーチした黄色と混ざってグリーンになりました。素人考えだと青が薄くなっていくイメージだと思いますが実はアンダーの色の明るさが非常に大事になってくるんです!
これはこれでPUNKっぽくてかっこいいんですが、
今回のテーマは大人MODEって事で「ダークシルバー」へカラーチェンジです。

今後伸ばしていく予定なんでCUTは手ばやにドライカットでササッと質感調節!

その後カラーリングへ、
本来は1回染めでいくのですが今回は色のもちや艶を持たせたいので2回染めでいっちゃいます。

1st colorは微アルカリカラーを使って既先部を染めていきます。もちろんやり方は根元~中間、中間~毛先と塗り分けます。
色調はグレーに隠し味で少しブラウンを混ぜて、待つこと25分。
これだけでもいいのですが、この後に2nd 今回はマニキュアをつかっちゃいます。前回は傷んだところにくっつき易い塩基性染料を使ったんですがマニキュアは傷みが少ない所にくっつく性質があります。それを利用して根元暗め毛先明るめにグラデーションの質感へ、そしてマニキュアは酸性領域で髪の表面にイオン結合するのでここで登場するのが当店自慢の「ACID PH」です。ACIDPHは髪の電荷を元に戻してくれるムーンサウスオリジナルの「髪のサプリメント」。
マニキュアをする前にこれを髪全体に塗布。そうするとマニキュアの染まりが良くなります。ここがミソ。マニキュアのシルバーを塗布して、待つこと15分。

 

メンズショート マニキュアシルバー施術中
完成形がこちら

メンズショートスタイル ダークシルバーヘア バックサイドアングル

 

メンズショートスタイル ダークシルバーヘア フロントアングル

 

見事グリーンを消す事に成功し、綺麗なダークシルバーに変身です。ひと手間加えることで根元くらめのグラデーションカラーも決まりました。

punk hairから大人modeへスタイルchange大成功。
新しいものを追いかけるのも良いのですが今ある商材でもまだまだカラーの可能性はあります。

ムーンサウスはそんな知識を持った美容集団です。

補足、今回使用した「当店オリジナルの髪のサプリ ACIDPH 」はアルカリカラーと相性抜群!!
ホームケア用にも販売してますのでカラーダメージが気になる方は是非使ってみてください。

ではまた。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP