ブログ

野外活動、撮影

こんにちは、武蔵小杉 美容室ムーンサウスの岡野です。

お悩みシリーズは今回はお休みして、今回は外でも撮影してみました。
ここ数年、急激に再開発が進む武蔵小杉駅前ですが、昔からの武蔵小杉が残る、「センターロード」で撮影してみました。

夜は居酒屋が連なる飲み屋街、夜はガヤガヤにぎやかな繁華街も、早朝の顔はまた別の顔を見せてくれます、「静けさのセンターロード」、そこを背景にに何パターンか撮りました。今回は「暗」と「明」をテーマに。

 

まずは暗

メンズショートヘア 武蔵小杉センターロードで撮影 キメめてるメンズ

 

メンズショートヘア 武蔵小杉センターロードで撮影 キメてるメンズ

 

メンズショートヘア 武蔵小杉センターロードで撮影 タバコを吸うメンズ

 

メンズショートヘア 武蔵小杉センターロードで撮影 タバコを吸うメンズ

 

まだ夜が明けたばかり、夜の雰囲気を残してちょっと影を意識して撮ってみました。

 

もう1パターンは「明」

メンズショートヘア 武蔵小杉センターロードで撮影 サングラスを外すメンズ

 

メンズショートヘア 武蔵小杉センターロードで撮影 サングラスをかけるメンズ

 

メンズショートヘア 武蔵小杉センターロードで撮影 サングラスを外すメンズ

 

メンズショートヘア 武蔵小杉センターロードで撮影 サングラスを持ってるメンズ

 

メンズショートヘア 武蔵小杉センターロードで撮影 キメてるメンズ

 

今度は日が昇り、朝の始まりのイメージ光を意識して撮影しました。

 

たまには外出、外で撮影って事で今回は「明」と「暗」をテーマに撮ってみましたが雰囲気伝わりますかね〜?今回はモデルさんにキメキメで撮らせてもらいましたが、外での撮影を通じて何となく感じたのが・・

僕らはサロンの中でカットやパーマするんですがお客様は普段の生活はもちろんサロン外、日の当たり方、風の吹く日、雨の日、日常生活のはもちろん家であったり、仕事中だったりと人それぞれ生活パターンは何パターンもあると思います、外で撮影するとそういうことが見えてきた気がしました。たまには外での撮影もいいものですね。

サロンでの営業ではその時限り、でもその後アフターを考えながらサロンワークをする。すごく大事なところを気づかされました。朝早くから協力してくれた竹内君、ありがとう。明日からのサロンワークに活かします。

 

メンズショートヘア 武蔵小杉センターロードで撮影 オフショット

これはオフショット。笑 ではまた。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP