ブログ

大人カジュアルショート

こんにちは!武蔵小杉の美容室 ムーンサウスの田村です。

今回はカットのお話

一ヶ月前にショートにしたお客様をもう一度同じショートにしました。

一ヶ月前の仕上がりがこちら

 

一ヶ月前にカットした女性の後ろ姿
一ヶ月前にカットした時の女性の横顔

 

そこから一ヶ月経って今回のカット前がこちら

 

カット前の女性の後ろ姿

 

カット前の女性の横顔

 

一ヶ月ですが、膨らみも出始めて、首回りは少し野暮ったい印象になってますね。

そして今回の仕上がりがこちら

 

ドライカットのテクニックを使ってカットしたショートの女性

 

ドライカットのテクニックを使ってカットしたショートの女性の横顔

 

『1シーズン1スタイル』
聞いたことや言われたことがあるかと思います。
毎回違う髪型ではなく、同じ髪型を何度かした方が、毛先の馴染みや根元の立ち上がりがよくなり、クオリティが上がります。
これは根元の量など一回で切ってしまうと、すきバサミを使って切ったカットと同じようになってしまう場合があるため、そして何度か細かく切っていくことにより、より馴染む髪型になるからです。
このお客様も一回目より二回目の方がフィット感がアップしています。

毎回髪型を変えたい気持ちも十分に分かります。
そんな時は前髪や襟足の長さ、顔周りのラインなどでマイナーチェンジをしていくといいと思います。

ドライカットは特に、やればやるほど馴染みやクオリティが上がります。
ムーンサウスでは前髪カットやポイントカットなどのメニューもありますので、なんとなく変えたい時はマイナーチェンジもオススメです。
もちろんスタイルチェンジも大歓迎です!お気軽にご相談下さいね。では。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP