ブログ

前髪のクセ治し

みなさんこんにちは。武蔵小杉 美容室 ムーンサウス アシスタントの池田です!
だんだんと寒くなってきましたが、気温の変化も激しいなか体調の変化などはみなさん大丈夫でしょうか!?

今回はいつも来ていただいているモデルさんです。
前髪のクセがあり、湿気湿度汗などでどうしてもクセが出やすくなっていた前髪ですが今回もクセとりメインでカットしていきました。カットする前の前髪の状態がこちらです!

 

カット ドライカット クセ 前髪 カット前

 

分け目のところにクセが見えています。伸びてきて毛同士が絡まってしまっています。

 

カット ドライカット ロング カット前 ヘアスタイル

 

髪を結ばれていたので縛りクセがついていますが、毛先のパサつき全体の量感が多くなっていました。

カット後がこちらになります。

 

カット カット後 ドライカット 前髪 ツヤ髪 クセ くせとり

 

前髪はクルクルドライヤーでしっかりとブローをしています。
クセ取りをしたお陰でブローをするのがとても楽になります!
横に流す前髪なので流すところに黒目の外側ラインから短い毛をつくり流しやすいようにしました!

 

カット ドライカット ロング ヘアスタイル 

 

後ろからみてもツヤが戻りました!毛先は自然と内側に流れやすいようにインレイヤーをいれました!
全体的に絡みを取りたかったのでサイドエフィラージュカットで量感を調節しました!

 

ドライカット カット フロント 

正面からみてもツヤツアな髪に戻ったのが分かりますよね!?
ブローをすると、とても綺麗になります!クセが気になるひとはまずクセをとるために2,3回はカットをするのがオススメです!髪が馴染みやすくなるのでスタイルも作りやすくなります!

少しでも悩んでいるかたすぐご連絡ください!お待ちしております!

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP