ブログ

パサつきからまりを取るカット

CUTで髪の絡まり、パサつきが取れますよ。

こんにちは!武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。

髪が絡まってるの知ってますか?カットで治ります!

今回は、先輩の田村さんをカットしました。

before

 

カット前 女性 ミディアムスタイル バックアングル

 

カット前はこのような状態になります。
特に毛先のパサつきと右側のパーマとハイライトの傷み、絡まりが気になります。

 after

 

カット後 女性 ミディアムスタイル バックアングル

 

襟足は2センチ弱カットして前下がりボブに!
前回と同じ形ですがハチ辺りから前回よりも多めにレイヤーを入れてより動く感じにしていきました。
本人も、特に右バックサイドの毛が引っかかりに気になっているということでしたが、絡んでいるところをアンティング(1本1本カットして絡みをほどく)することでほどけてツヤが出た様子が写真を見てわかります。

冬は絡まりが強く、ひどくなる!

徐々に寒くなってマフラーをする頻度が上がると思いますが、髪の毛がからまり、団子のような状態になってしまう方も少なくないと思います。
そこにまたパーマをかけたりカラーをしていると更に状態は悪化し、スチールたわしみたいになっている方も街でお見掛けします。
からまりの原因はおそらく、摩擦による静電気だと思うのですが、この季節は特に『もうパーマをかけるのは止めた方が良いのでしょうか?からまってしまった毛は、どうしたらよいのでしょう?』と悩まれている方・・・

カットで変わりますよ!!

まだ ムーンサウス オリジナルドライカットされたことがない方、興味がある方、どんなものか知りたい方は、一度体感しにいらしてください。
また、お気軽にご相談ください。

心よりお待ち申し上げます。

 

カットモデルも募集中です!

お気軽にムーンサウス小山までお電話かお問い合わせ、お待ちしております!

お電話

ご質問・問い合わせ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL.044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP