ブログ

メンズの刈り上げすぐ伸びてきたと感じる方へ

MENSの刈り上げがすぐ伸びて困ると感じる方へ・・・

みなさん、こんにちは。武蔵小杉 美容室 ムーンサウスの池田です。

今回は高校生メンズのカットモデルです!

メンズスタイルの刈り上げ部分、すぐ伸びたと思いませんか?

1ヶ月後前にもきてもらいましたが、男性の方は1ヶ月もすればすぐ伸びてきて、セットもしずらくなると思います。最近のメンズのスタイルはやっぱり、ツーブロックスタイルは人気ですね。サイドを刈り上げていると・・・「伸びたな〜サイドだけ切りたいな〜」と思いますよね?
中には自分でバリカンを使って切っている人もいます!
そういう方にはポイントカット(前髪だけ切りたい、、、サイドだけ刈り上げたい、、、襟足だけスッキリさせたい)があります。部分的にカットもできますのでお気軽にお電話ください! ポイントカット¥2100 ~

では本題に入って、、、今回のカットする前がこちらです。

before

 

カット ドライカット メンズ サイド ショート ツーブロック ヘアスタイル 

 

カット ドライカット バック メンズ ショート ヘアスタイル 

 

毛髪データ 髪質:少し硬め クセ:なし 毛量:普通 顔型:丸からの四角 耳付き:右上 つむじ:右回転

全体的に根元の毛量が多くなっていました。
髪質が硬めなので、ワックスをつけても動きがでにくい感じもします。隙間をつくることで動きが出やすいように今回はカットしていきます。

after

カット後がこちらです。

 

カット ドライカット フロント セット メンズ ショート ツーブロック ヘアスタイル

 

カット ドライカット サイド メンズ ショート ツーブロック セット ヘアスタイル

 

カット ドライカット メンズ ショート ツーブロック ヘアスタイル

 

技術説明

サイドのツーブロックは刈り上げをして前から見た時に横が張って見えないようにタイトにカット。
トップの長さを少し短くして動きが出やすく。
根元の毛量が多いので、ミメッシュカット(根元の毛量をとる)で調節しました。襟足はシザーだけで刈り上げ風に。あまりハードになりすぎないように。
高校生の方は校則が厳しかったりするみたいですが、やりすぎない程度でカットしました。(笑

 

メンズのカットモデルも募集中です!

お気軽にムーンサウス池田までお電話かお問い合わせ、お待ちしております!

お電話

ご質問・問い合わせ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL.044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP