ブログ

ボブスタイルはカットラインが重要

ボブヘアはカットラインが大事です。

みなさん、こんにちは。武蔵小杉 美容室 ムーンサウス アシスタントの池田です!

2回目のカットで問題点を解決!

今回は1ヶ月前に切りっぱなしボブを切ったモデルさんに来て頂きました。1ヶ月後もすれば、重たく感じてきたそうです。量感を調節するのと前回よりかは少し短めにカットしました!

before

カット前がこちらです!

サイド

カット前 ドライカット ボブ 切りっぱなしボブ ヘアスタイル ミディアム


バック

カット前 ドライカット ボブ 切りっぱなしボブ ヘアスタイル ミディアム バック 

 

モデル髪質データ 顔型:まる型 髪質:やわらかめ 量:多い つむじ:右回転 耳付き:右上

前回は毛量を軽くしたのですが一ヶ月もすると若干重たく感じてきたそうです。
耳にかけるクセがあるため、耳にかけた方の耳裏の毛量が重たくなってきたので耳にかけても落ちやすくなってしまいます。
お客様から前回のカットでの、不満な点もしっかりと聞き出してカットしていきます。

after

カット後がこちらです。

 

カット ドライカット ボブ 切りっぱなしボブ ミディアムスタイル 内巻き ヘアスタイル

 

顎ライン+1cmぐらいの長さでカット。
少し前下がりにカットすることで、大人っぽさを出しました!
全体的に根元の毛量が多かったので、ミメッシュで調節。

 

カット ドライカット ボブ 切りっぱなしボブ ミディアム サイド ヘアスタイル

 

スタイリングポイント

切りっぱなし風にカットしましたが、コテやストレートアイロン等で内巻きに仕上げるのもオススメです!
このまま伸ばしても外にはねてもいいスタイルになります!
今後どのようなスタイルにしたいのかもお客様から聞き出してカットします!
仕上げのセット剤はオイル剤を使って仕上げました。ツヤが出るので綺麗に見えますね♪
オイル系とボブスタイルの相性は抜群です!

 

カットモデル募集中

お気軽にムーンサウス池田までお電話かお問い合わせ、お待ちしております!

お電話

ご質問・問い合わせ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL.044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP