ブログ

量感がとれるカット(パーマ前のドライカットは綺麗にカールが出ます。)

パーマの前はカットが決め手。量感、質感調整が自由にできるドライカットはカールが綺麗にでますよ。・・・パーマが綺麗に出ないとお困りの方

こんにちは!武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。

髪の量感をとり綺麗なカールを出せるドライカット

before

スタッフの大山さんをカットパーマしました。ネープに量がとても多く、頬やお顔の形を気にしている彼女ですが髪型でそのお悩みも解決することができます。ご覧の通り、4ヶ月放置の髪ですが以前のドライカット施術で意外とまとまってます。

 

カット前 女性 ミディアムスタイル バックアングル

 

カット後

カット後はこのような状態になります。このままでも形にはなってますが、少し物足りない様子です。

ということで・・・今回もパーマをかけることに!!

 

パーマ前カット後 女性 ミディアムスタイル バックアングル

 

形は襟足の長さは程よく残して量感をスッキリさせ、サイドの毛は耳下ラインに設定しレイヤー系ショートです。身長がやや低めなので彼女に合うバランスの良い長さに設定しました。

 

パーマ前カット後 女性 ミディアムスタイル サイドアングル

 

ホットパーマ施術

下の写真のように通電できるロッドを髪に巻き付けて、60℃以下の温度で通電していきます。
やや乾いた状態でカールが出るように、やや乾いた状態で固定していきます。

 

デジタルパーマ 通電 写真

 

after

パーマ後の仕上がりがこちらになります。ドライヤーで伸ばしてバーっと乾かしてワックスをつけ、スタイリングしました。

 

パーマ後 女性 ミディアムスタイル フロントアングル

 

顔周りの毛を少し前に出してスタイリングすることで頬のところに目が行きづらくなりました。
切る前の画像と比べると、断然小顔効果ですね。前髪もWaxで束感を出すことでガーリーな雰囲気をだしました!

カット前、下に重みがあったので横に広がってバランスが悪く見えましたが、施術後は全体的にスッキリさせたのもありトータルバランスが良く見えます。髪の毛でかなり印象が変わりますね。

 

ムーンサウスのドライカットはパーマとの相性が良いのでパーマの出方や持ちが良いのもメリットの一つです。
ムーンサウスのホットパーマ、オススメです!

 

カットモデルも募集中です!

ご予約、ご質問はお気軽にムーンサウス小山までお電話かお問い合わせ、お待ちしております!

お電話

ご質問・問い合わせ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL.044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP