ブログ

春先取りトレンドカラー

三月になりましたが、髪色も春っぽくしていきませんか?
・・・ショートは明るめカラーが合います。

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
皆様いかがお過ごしですか?少しずつ暖かくなり、だいぶ春めいてきましたね。

今回、ショートのお客様を春仕様に、明るめにカラーしていきます。
暖かくなるにつれて明るい色が流行っていきます。
カラーは出やすい色味(黄・オレンジ・赤)や出したく無い色味を打ち消すのも大事ですが、同じ色味にふればふるほど色が出やすくなります。

before

 

カット前 女性 ショートスタイル バックアングル

 

染める前の画像ですが、バージン毛に2回ほどカラーを入れた状態です。
すじ状にランダムに明るいところをホイルに入れることで立体感を出し、
ある程度明度が上がったら、シャンプー台で1回目のカラー剤流してその上からベースのカラー剤をのせていきます。
色は青と灰味を混ぜて寒色系よりにしました。

after

 

カット後 女性 ショートスタイル バックアングル

 

仕上がりはこのような感じです。
華やかで柔らかい印象になります。
銀座の高級時計某ブランドで働かれていることもあり、明るさの中に、品を残しました。
明るい部分を作っているので色が落ちてきた時の感じも楽しめますよ。
襟足はポイントカットをすることで、よりスッキリとした印象になります。
仕上げはしっかりブローでツヤを出した後に、サイドは18ミリのコテで外はねに巻きました。

お休みの日・お仕事の日で、セットを変えてみても楽しめますよ。

こだわった“カラー”にされたい方も、おすすめです!

髪質、お顔立ち、お仕事柄によってそれぞれですが、ムーンサウスではすべてを考慮してこだわった
カラーをしていきます。
カッコよくしたい方綺麗に可愛くされたい方、お気軽にご相談ください。

お悩みがある方、「こうしてほしいけど髪質的にできるかな?」こんな感じにしたいと思っている方ムーンサウスではお悩みに寄り添って相談しながらカウンセリングできます。
お値段はヘアカラーで¥9300~10300になります。
時間に余裕をもってお越しくださいませ。

ご指名は小山まで!(笑)

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね!

友だち追加

お電話

ご質問・問い合わせ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL.044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP