ブログ

夏の疲れを癒したい人へ

みなさん、お久しぶりです。
アシスタント池田です!

 

梅雨明けの眩しい太陽

 

だんだんと梅雨があけ、本格的に夏に向け暑くなってきましたね!
季節の変わり目で、なんとなく「疲れたな~」「だるいな~」と思う事が増えてきたのではないでしょうか??
わたしも、早くも暑さに負けてしまってきてますが、、、

そんな時にみなさんにオススメしたいのが、当店のメニューにある「マッサージシャンプー」です!
カット等するまえに油分を落とす程度のシャンプーは行いますがしっかり洗いたい!疲れを少しでも取りたい!と思う方に是非一度体験して頂きたいメニューです♪

頭皮にはたくさんツボがあり、指圧する箇所によって体の不調にあった効果があります!
それをみなさんにお教えする前に…。
まずマッサージシャンプーをするとどんな効果があるのか!

①頭皮を優しく揉みほぐし血行を促し、頭皮の皮脂バランスを調整します。
②精神的ストレスや、目の疲れ。
③筋肉の緊張をほぐし、疲労感を取り除く。
などなど、沢山の効果があると思います!

どのメニューにも「マッサージシャンプー」をお付けできます!
一つでも当てはまる方は一度お試しにしてみるのもいいかもしれませんねっ♪

みなさんも知っている通り頭皮にはたくさんのツボが存在します。
そのツボの箇所にはさまざまな効果が得られる場所でもあります!家事の最中や通勤時間、お仕事の休憩時間に自分でも簡単に押せるツボをお伝えしようと思います!

 

頭のツボ

 

まずは頭部のトップの所にあるツボになります。
①上星(ジョウセイ)です。正中線の生え際から約指2本分の場所にあります。
ここは、目の疲れやめまいがある方!
②百会(ヒャクエ)です。正中線と耳と耳の繋ぐ線がクロスする場所にあります。
ここは、不眠症の方やストレスが溜まっている方!

 

頭のツボ

 

③角孫(カクソン)です。耳の丁度真上にある場所にあります。
ここは、耳が疲れている方!
④曲鬢(キョクビン)です。もみあげの所にあります。
ここは、気分がなんとなくすぐれない、スッキリしたい方!

と、まだまだツボはたくさんありますが
もし他に気になる症状があったりする方は直接お店に来て頂いてお伝えすることもできますので
是非一度、マッサージシャンプーをしに来てください!!

気持ちのいいシャンプーを全力でさせて頂きます!!
お待ちしております!

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP