ブログ

フルボ酸

こんにちは、武蔵小杉 美容室ムーンサウスの酒井です!

『フルボ酸』聞いたことありますか?

今、究極のアンチエイジング成分として美容業界で注目を集めています!

moon southでもこのフルボ酸配合のシャンプーが新しく入荷しましたので、フルボ酸について説明したいと思います。

フルボ酸とは…

長い年月をかけて、微生物によって分解・発酵を繰り返してできた腐食物質です。土壌や天然水中に広く分布しています。大自然が生み出したミネラル・アミノ酸をたくさん含んだ有機物の総称です。

頭皮が固くなると血行が悪くなり、次に生えてくるヘアサイクルにも悪影響を与えます。血行を促進しなければ、健康な髪も生えてきません。毛髪の発生に必要な栄養素《ミネラル・ビタミン・アミノ酸・天然酵素》をたっぷり含んだフルボ酸は、血行促進・保湿効果・老化防止・抗菌作用・フケ、かゆみの抑制・デオドラント効果があります。

また、フルボ酸は分子がとても小さく、ミネラルが頭皮から浸透し発毛効果を高めてくれます。そして、白髪も生えにくくなるそうです!!細胞を活性化させる成分なので、衰えた髪の悩みをなんでも解決できます!

他には…

キレート効果・・・タンパク質・ミネラルなどを効果的にキレート(体内に運んで~溶かす)機能があり、必要な栄養素を必要な場所に運ぶと同時に、ミネラルバランスを整え、体にいらない重金属などを排出してくれます。

アンチエイジング効果・・・活性酸素を抗酸化作用によって体外に除去するため、老化や生活習慣病の防止に効果が期待できます。

美肌効果・・・ミネラル・ビタミンなどが豊富に含まれており、抗酸化作用で紫外線から肌を守りシミ・しわを防いでくれます。また、体内に有害な物質を無毒化し、肌のターンオーバーを正常化してくれます。

 

フルボ酸シャンプーで洗髪した後は、基本的にコンディショナーやトリートメントは必要ありません。

髪や頭皮のダメージが気になる方は、ぜひ当店で取り扱っているフルボ酸配合のsalament shampooを試してみてください!

今ならサンプルお渡ししてますよ~

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP