ブログ

簡単ヘアアレンジ① ラフさが可愛いゆる編み

ラフさが可愛いゆる編み・・・セミロング~ロングの方へ

こんにちは!武蔵小杉 美容室 ムーンサウスの酒井です。
簡単に出来るヘアアレンジをお伝えしていきます。

ヘアアレンジ前の用意

髪の長さ…..鎖骨下くらいのロング

所要時間…..7ー8分

用意するもの…ブラシ、コテ(25-32㎜)、ゴム1つ、アメピン2-4本
写真にはありますが、ダックカールとwaxはなくてもオッケーです。

 

簡単ヘアアレンジ用 コテ ヘアブラシ WAX ゴム ピン ダッカール

 

簡単ヘアアレンジのやり方

1.コテで毛先を巻き、ベースをつくる。
巻かなくてもできますが、巻いた方がセットしやすいと思います。
waxがあれば少量を揉みこんでつけておきます。

 

コテで毛先にカールをつけたロングのヘアウィッグ

 

2.サイドとバックと3つに分けて、バックの髪をゆるめの三つ編みにして毛先まであみ、ゴムで結ぶ。
編んだ三つ編みを指で引き出してほぐしていく。
後頭部の毛も同じく引き出して少し膨らみをだすように崩していく。

 

ヘアアレンジ ネイプに三つ編みを施したヘアウィッグ

 

クラウンの髪をところどころ持ち上げてるヘアウィッグ

 

3.サイドの束をねじり、三つ編みの編み始めの部分に巻き付けてピンで留める。
巻き付けた髪が落ちてこないようにしっかりとピンで留めてください。

 

サイドの髪をねじられてるヘアウィッグ

 

ネイプの三つ編みにねじった毛束をピニングしてるヘアウィッグ

 

4.逆サイドも同じようにねじり、3と同じ部分に巻き付けてピンで留める。

 

両サイドの髪をねじってピニングされてるヘアウィッグ

 

ヘアアレンジ ラフさが可愛いゆる編み完成

これで完成!簡単です。
ラフな感じがかわいいので、後れ毛を作ってもいいと思います。
ヘアアクセがあればバックサイドにつけてみてください!

 

ヘアアレンジ ラフさが可愛いゆる編み完成ヘアウィッグ

 

ムーンサウスのご予約ご質問はお気軽に、お電話かお問い合わせ、お待ちしております!

お電話

ご質問・問い合わせ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL.044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP