ブログ

花粉の髪への影響

観覧ありがとうございます(^-^)
武蔵小杉 美容室ムーンサウスの大山です!

今年も飛び始めている花粉ですが、すでに辛い思いをされている方も多いと思います。
洋服はもちろん皮膚に付着する花粉ですが、実は髪の毛に1番花粉はつくそうです!!
前もって花粉症対策をされてる方もいるかと思いますが、外出するたびについてしまう花粉…。
外出を減らすのにも限界がありますし、また家族の誰かしらが持ち込んでしまうのは仕方のないことですよね。

 

 

【花粉対策】
◎静電気があると花粉は集まるので静電気防止スプレーを使う
◎静電気を発生させにくい服装、帽子をかぶる・マスクをする
◎外出から帰った時は全身の花粉を外で落とす
◎シャンプーを念入りにして頭皮や髪の花粉を落とす
◎保湿効果のあるヘアケアをして、静電気がおきないようにする。

ムーンサウスではシャンプーは2度洗いをススメています。

2度洗いすることにより、まず表面の汚れを落とし2度目に頭皮の汚れをしっかり落としことになります。
これは上記のシャンプーは念入りに…に繋がりますね。

また流さないトリートメントを使って頂くことにより熱のダメージや静電気を防止できます。ぜひお店のピュアグロッシー(流さないトリートメント)を手にとって頂けたらと思います(^^)

頭皮や髪が乾燥していると花粉がまんべんなくついて長くとどまってしまいます。
一度、頭皮や髪に入り込んだ花粉は落ちにくいので、シャンプーで落とす以外ずっと肌身離さず一緒ということのなります。
この時期はとくに頭皮と髪のケアを知っていってほしいと思います。

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP