ブログ

トリートメントカラー

こんにちは、武蔵小杉 美容室ムーンサウスの岡野です。

前回のカラーでWブリーチをした後の続編。ブリーチ後のアフターケア&カラーアレンジ!!って事でカラートリートメントを使って「空色」にカラーデザインしました。

前回のWブリーチした髪がこちら

 

メンズ ショートヘア ダブルブリーチ

 

前回のWブリーチ毛からスタート、ただ染めるだけじゃないですよ一味加えます。イメージは根元を暗くして毛先に向かって透明感の出るようなクリアブルー。

から2cmは微アルカリカラー(業界用語ですいません(~_~;))の、グレーブラウン6レベルを塗布して放置15分。日本人の、黒髪が3〜4レベルが一般的なのでそれより少し明るめ設定。

その後一回流して、カラートリートメント「パイモア ビビットブルー」を中間毛先にさやに塗布?そこから放置20分。

途中経過の画像撮り忘れちゃいました、、、すいませんm(__)m企業秘密ってことにしときます。

完成はこちら

 

メンズ ショートヘア トリートメントカラー ビビットブルー

 

メンズ ショートヘア トリートメントカラー ビビットブルー

 

綺麗にブルーも入って、モデルさんのキャラにあった個性が光る「空色」カラー完成!

カラートリートメントは塩基性染料と呼ばれるものを使っていて、特徴は髪が傷んでいるところに入りやすい性質があります。今回施術したビビットブルーの他にもペール系のものもあり、カラーバリエーションも豊富です。手触りも滑らかにするトリートメント成分も入っています。髪色を変えたいけど傷んでいて出来ないと悩んでいる方は是非挑戦してみてください。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP