ブログ

メンズカット ショート

こんにちは!ムーンサウス ジュニアスタイリストの小山です。

先日カットさせていただいた、モデルさんについてお話ししていきます。

施術前の写真はこちらになります。

 

メンズ ショートヘア バック カット前

 

まずバリカン12ミリで刈り上げラインまで刈り上げていきます。次に様子を見ながら9・6とさげていきます。

テクニック▶ 06 (毛束を間引いて量感をとる)のレイヤー風バージョンで開きながら、毛束に隙間を空けていきます。

トップの長さを4センチでセイムレイヤーにテクニック▶ 02 (毛先を馴染ませつつ段を入れる) をつかって長さを決めていきます。

うしろのトップの長さも同じようにきめていきます。

刈り上げとのつなぎのラインはなじませたいので、テクニック▶ 06 (毛束を間引いてなじみをよくする)を使っていきます。

前髪は薄さを均等にするためにテクニックをつかって、右流しので流しやすく、テクニック▶06 をつかって右方向に向かって長く残していくように長さ切っていきます。

今回の仕上がりはこちらになります。

 

メンズ ショートヘア サイド カット後 柔らかい質感ヘア

 

ショートのドライカットもこのように柔らかい質感になります。

 

メンズ ショートヘア フロント カット後 柔らかい質感ヘア

 

ワックスに飽きたら、ツヤ感のあるオイルワックス.ジェルを使って見ても爽やかな仕上がりになります。

 

メンズ ショートヘア バック カット後 柔らかい質感ヘア

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP