MOONsouth

ツヤ感カット&カラー

こんにちは、武蔵小杉 美容室ムーンサウスの岡野です。

今回のモデルさんはこの4月に愛知より旦那さんの転勤で愛知よりこちらに引っ越してきた方で3か月位前にカットをしたっきり。
beforeはこちら

ロングヘア 明度差のあるパサついた髪

 

カラーリングは根元と毛先の明度差が目立ち、毛先もパサつきが目立ちます。

moon式ドライカットと極細ウィービング(毛束をスジ状にとって塗る技法)でツヤ感を出していきます。

moon式ドライカットは髪を彫刻的にカットし、髪の絡まりをとる技法。極細ウィービングは細かく縫うようにスジ状に毛束をとりカラーを塗る部分と塗らない部分をあえて作り、髪じたいの25%くらいしか染めないのでダメージも軽減できます。

 

afterはこちら

ロングヘア ドライカット後のツヤのある髪 サイドアングル

 

ロングヘア ドライカット後のツヤのある髪 フロントアングル

 

moon式ドライカットで毛先を筆の先のようにし、跳ねないようにし、絡まりをとってツヤ感UP。
極細ウィービングカラーで全体染めしたような質感に、でも実は全体の25%しか染めてないのでカラーダメージも軽減でき、なおかつカラー剤をつけない毛束は同時に疎水タンニントリートメントでひきしめ、さらにツヤ感アップ。
自然なツヤ感がよみがえりました。

今回のモデルさんはカラーリングで今まで暖色系の赤系ばかりやってたそうなんですが今回は寒色系のアッシュ系に挑戦。最初は緊張してましたが仕上がりに満足して頂きました。アッシュ系は髪に透明感も出せてこれからの季節にはもってこいです。

今回のモデルさんもそうなんですが今の時期、入転居も多いと思います。美容室探しも難しいと思います。美容室は相性もあるとは思いますが美容室探しに迷ったらムーンサウスにツヤ感アップしに来てください。
ではまた。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

 

関連記事

Archive

PAGE TOP