ブログ

ドライカットでツヤ髪に!

こんにちは!武蔵小杉 美容室 ムーンサウスの田村です。

今回はカットのお話

先日ご来店のお客様はうねり系のくせのある髪

 

セミロングヘア カット前 バックアングル    セミロングヘア カット前 サイドアングル

 

クセ毛はからまりやすく、乾燥もしやすいので、パサついて広がってしまいます。
ご本人もパサつきや広がりが気になっているとのこと。
毛先を3センチほど切らせていただき、ドライカットのテクニックを使って、からまりやよりを取りながら切っていきます。

 

仕上がりがこちら

 

セミロングヘア ドライカット後 バックアングル

 

毛先の薄くなってたところを切って厚みをもたせることで、まとまりやすく広がりにくい仕上がりにしてあります。

 

セミロングヘア ドライカット後 サイドアングル

 

顔まわりのうねるクセもしっかり取れています。

表面のめくれ毛などは一回で取りきれませんでしたが、まだドライカット一回目。続けていけば、ツヤのあるまとまりやすい髪を手に入れることができます。
指通りもどんどん良くなります。
家でのブローのやり方もお伝えしたので、二回目のカットにいらっしゃる時にどうなってるかが楽しみですね。

これからの季節、湿度によるうねりや広がり、紫外線や海・プールなどでの髪の傷みなど、髪に対するお悩みが増えてくると思います。
美髪の基本はカットです。髪が変わると表情が変わります。表情が変わると生活が変わります。
「どうせ…」と諦めていたならまず一回、ドライカットを試してみませんか?

いきいきとした表情を見ると、こちらも嬉しくなります。
髪をキレイにするお手伝い、是非させてください!では。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP