ブログ

セルフカットのお直し

こんにちは!武蔵小杉 美容室 ムーンサウスの田村です。

今回はカットのお話

5月29日のブログで『セルフカットは絶対にしないでください』と書いたのですが、その直後にいらっしゃいました…前髪を自分で切ってしまったお客様。

カットの技術練習のためにいつもモデルをしていただいてるのですが、「前髪だけ切っちゃおう!」と安易な考えで切ってしまったそうです。
でも、途中で「これ以上切ったらヤバイかも…」と思い、切りに来てくださいました。

 

セルフカットした髪がこちら

 

前髪の幅が見事に広くなってます。
そして、ご覧の通り前髪はガタガタ…

 

今回はこのセルフカットしてしまった髪をお直ししていきます。
長さもバッサリ切ってショートにしていいとの事でしたが、切る前にはこの顔周りがうまく馴染むかドキドキ…

 

ドライカットの技術を駆使して、切り直した髪がこちらです。

          

 

自分で切ってしまったところはなんとか無事に修正できましたが、長さが足りない所などもあり、まだ完璧ではありません。
セルフカットしたところは毛先に厚みが残っていて、馴染みきらないのですが、一回で直そうとすると長さも短くなりすぎてしまうので、相談して徐々に直していくことにしました。
もう絶対に自分で切らないことと、一ヶ月くらいでまた切りに来てもらう約束をして今回のカットは終了。

家で手軽にできてしまうセルフカットですが、実はそれを直していくのはとても大変です。まず一回では直りません。
今回のように髪型自体をリセットしてしまう場合はまだ直しやすいですが、『長さは残してほしい』など、ご要望がある場合はさらに難しく、直るまでにかなりの時間がかかります。

私たち美容師はライフスタイルやトータルバランスを考えて、お客様がいつでも素敵なヘアスタイルを楽しめるようにという思いで髪を切っています。
もしセルフカットをして失敗しても、直せるものは直します。時間がかかっても、いくらでも協力します。
でも、一緒にいい髪を作っていきたいんです!
なので、自分で切らずに、髪のことはわたしたち美容師に任せてください。切りたくなったら、自分で切らずにムーンサウスに切りにいらしてくださいね。では。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP