ブログ

長さは変えずに…

こんにちは!武蔵小杉 美容室 ムーンサウスの田村です。

今回はカットのお話

お仕事の都合上、今は長さを切れないということで、長さはそのまま少しだけイメージチェンジしました。

beforeがらこちら

ミディアムヘア カット前 ボサボサ広がる髪 バックアングル

 

ミディアムヘア カット前 毛先が馴染まない髪 サイドアングル

 

細くて絡まりやすく、クセもあります。
トップが割れてペタっとしてしまうのも気になるということで、ドライカットでふんわりサラサラの髪にしていきます。

仕上がった髪がこちら

ミディアムヘア ドライカット後 毛先が馴染んだボブスタイル バックアングル

 

動きの出にくい髪質ですが、細かく切っていくことによって軽やかな表情が出ました。
トップの割れも気になりにくくなりました。

サイドの髪も手グシで簡単にセットできるようにカット

ミディアムヘア ドライカット後 毛先が馴染んだボブスタイル サイドアングル

 

写真には写ってないのですが、今回は分け目を右から左にチェンジしました。
長さを変えなくても分け目を変えるだけでも、いつもとは違う雰囲気にできます。

長さを変えない=美容室に行かない(切らない)
ではなく、長さをキープしたまま少しハサミを入れて整えるだけで、ふんわりしたり扱いやすくなります。

伸ばし中の方や今は切れないという方もそのままにせず、美容室に行ってメンテナンスをしましょう!
「長さを変えたくない」などのご要望がありましたら、遠慮せずにおっしゃってくださいね。では。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP