ブログ

COLLEGE STUDENT MEN’S CUTTING~part3

こんにちは、武蔵小杉 美容室ムーンサウスの岡野です。

前回に引き続き、今回もメンズスタイルのご紹介です。
岡野は定期的にメンズのモデルさんをカットしているんですが、やってて思うのがメンズのスタイルって結果が早いんです。
そして頭の骨格がもろ出ちゃう切った通りに骨格通りにカットラインが出る。
要は失敗、成功がもろ分かり。
だからやってて難しい所もあるんですがそこがやりがいがあるし、やってて楽しい所です。

では今回のモデルさん。今回も日吉の大学に通う一年生。

 

BEFOREはこんな感じ

ブリーチ毛 ビフォアーサイド    ブリーチ毛 ビフォアー バック

 

今回もサイドを短く刈り込み、バックはラウンドに刈り上げてある2ブロックスタイル。
毛先にハイブリーチが入ってて色が抜け、ぱさっとしています。
大分重さも出て動きづらい髪質になっています。

ササっと重い所を取り、動きの出る質感にCHANGEしていきます。
せっかく毛先にブリーチが効いているのでそれも活かしつつ、岡野流でいうと「ハイブリーチリノベーションCUT」(笑) ブリーチをメッシュにリノベーションしていきます。って事で

 

AFTERがこちら

メンズ カットアフター フロント

 

メンズ カットメッシュ サイド

 

メンズ カット アフター トップ

 

いかがでしょうか?
ハイブリーチで荒れた毛先も彫刻的にドライカットで綺麗に整えてあげて、さらに毛先を細くテーパー(先細り)を効かせ、あえて根元の黒を見せてあげることによってブリーチをメッシュぽく。
ハイブリーチリノベーションカット大成功!!1回目のカットはこんな感じで次回は伸びた分をカットしてさらにメッシュっぽく、その上からダークアッシュ、ダークマットなどの色をのせてあげても面白いかも、と企んでおります。
むふふ~妄想しちゃいます(笑)岡野がムーンサウス、スタッフBLOGを書き始めて、よくメンズスタイルをのせさせているんですが、以前書いたBLOG見ると岡野テイストってあるな~
って自分自身改めて感じております。
作風というか、、、やはり僕のバックボーンには90’SJAPANESE PUNKがROOTSです。
それを今っぽくアレンジしたものが僕が今作る頭、髪型です。
今の流行りだとかこのヘアスタイルが来ているとかあると思いますがそれをうまく岡野風にアレンジしながら1個1個自分の引き出しを増やして1日1cmでも、1mmでも前に進んでいきたいと思います。

今回協力してくれたモデルさんありがとうございました。名前はシークレットですがすごく感じの良い子でした。
また来てね~。ではまた。岡野でした。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP