ブログ

COLLEGE STUDENT MEN’S CUTTING~part4

こんにちわ。武蔵小杉 美容室ムーンサウスの岡野です。

大学生メンズカットシリーズ第4弾。今回のモデルさん、大学1年生、バスケ部のスポーツ青年、すごく爽やかで第一印象も好感度大の好青年。
今回はバスケもするって事でスポーツマンらしくベリーショートスタイルを提案してみました。
カウンセリング時に本人の希望を聞いてみた所、やはり2ブロック。
2ブロック~~。
今の大学生の定番スタイルになりつつある2ブロック。
という事でモデルさんの希望と僕のテイストを合わせたショート2ブロックスタイルにすることに決定!!

カットは乾かして切るドライカットでサクサクっとカット。

 

でもって完成形はこちら

メンズショートヘア 2ブロックスタイル サイド フロントアップ

 

サイドとネープは極力短くバリカン6mmと9mmで刈り上げ、サイドはかぶせてネープはつなげてかぶせず刈り上げに。
トップは何もつけなくてもたつくらい短く、フロントは汗をかいても大丈夫なようにオデコ半分くらいでかっとしてUPバングも可能な位、短くしました。
後はドライカットで髪と髪の間に隙間をあけて風通しが良いように。

 

メンズショートヘア 2ブロックスタイル フロントサイド

 

サラッとワックスをつければ爽やかスポーツマン大学生男子に早変わり~。
ワックスはつけすぎない事がコツです。10円玉分が目安です。手に良くなじませて軽く表面をなでつける感じでOK!

 

メンズショートヘア 2ブロック刈り上げスタイル サイド

 

ポイントは短くした前髪でオデコを見せつつ、サイドの張ってる所の上は長さを残してメリハリをつけるのがポイントでバックはサイドから見ても頭の形がよく見えるように低めに刈り上げるのが岡野流。
どうですか?モデルさんの雰囲気にすごくあっていますよね~?

協力してくれたモデルさん、ありがとうございました。
この夏は学校に部活に頑張ってね~ではまた。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP