ブログ

内巻きボブ

みなさん、こんにちは!武蔵小杉 美容室 ムーンサウス アシスタントの池田です!

梅雨明けをしたようなお天気が続いていますが体調管理は大丈夫でしょうか!?
体調があまり良くない日は髪の毛をしっかりドライヤーをする意欲がわかなくなってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?あまり苦にならない程度で乾かしてください!(本当は完全に乾かしてもらいたいですが、、、。(笑)

今回は毛量が気になるモデルさんに来て頂きました!
1前回のカットでウルフカット(襟足が長め)で跳ねてしまうカットが気になる。
2お仕事上、肩にかかる長さだと結ばないといけないので結ばなくてもいい長さに!
3あとは、とにかく毛量が多いので軽くしてほしい!

この3つの悩みがあるためスタイルはボブスタイルにしました!

 

内巻きボブ 正面  前下がりボブ ハンドブロー

 

ギリギリ肩につかない長さにしました。

 

内巻きボブ サイド 前下がりボブ

 

少し前下がりにして、顔まわりをカバーしました
もともとサイドの髪は自然と内に入るのでそれをいかしました!
前から見ても内巻きボブに見えるのでかわいらしい印象になりました!

 

内巻きボブ 正面 前下がりボブ

 

クセがある方は、ショートにしたりするとまとまりがつかなくなる事もあるので
ドライヤーが必須になってきます!
ドライヤーのかけ方も来て頂ければお伝えできますので是非いらしてください!

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP