ブログ

顔だち、骨格修正、、、そしてあなたへ。

こんにちは、武蔵小杉 美容室ムーンサウスの岡野です。

夏真っ盛り、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
早い夏休みをとった方もいるのではないでしょうか?

それはさておき、今回のモデルさん。
以前カットしたモデルさんのご紹介でモデル初体験の千代君。
法政大学1年生、バスケ部期待の新人。滋賀県から進学のために今年の4月よりムーンサウスの近くに引っ越してきたそう。
高校を卒業したばかりなのに見た目も、持っている雰囲気も落ち着いていて大学1年生とは思えない位、貫禄あります。

早速ですがBEFORE、AFTERの写真から。

 

BEFORE 斜め横アングル

メンズショート 顔だち 骨格修正 ビフォアー 斜め前アングル

 

この感じが AFTER

メンズショート 顔だち 骨格修正 アフター 斜め前アングル

 

こんな感じに。

 

BEFORE 斜め後ろアングル

メンズショート 顔だち 骨格修正 ビフォアー バックアングル

 

こんな感じに AFTER

メンズショート 顔だち 骨格修正 アフター バックアングル

 

分かりますか?
髪型で頭の形、顔に対する後頭部の奥行き感が違って見えるんです。AFTERの写真の方が首も長く、頭も小さく見えませんか?
髪型で顔の形、頭の形はある程度、修正できるんです。
これは女性のカットも同じです。
残したい部分、要らない部分を瞬時に見極めて彫刻的にカット出来る、ドライカットは骨格修正に最適です。

また男性のカットもただ長さを切るだけじゃなく出ている部分、足りない部分をみてカットするんです。
基本的には頭の奥行きを出すには顎の延長線上、頭頂部にポイントを持ってくるとバランスが良い、アゴの先端から頭頂部にラグビーボールが入るような形がgoodバランス!!
メンズに限って言えば襟足を絞ってあげれば首筋も長くすっきりと見えます。
さらに正面から見たとき頭の一番高い位置の点と頭の横幅の点、アゴ先を繋ぐ点がひし形になるようにしてあげると正面から見た印象も小顔効果が出ます。

 

メンズショート 骨格修正後 2ブロックスタイル フロントアングル

 

ムーンサウスでは骨格、顔の形を必ずチェックしてから施術に入ります。

お客様一人一人に合わせたオーダーメイドのヘアスタイル提案に絶対的自信をもって提案しております。
顔の形は変えられないけど髪型は変えられます。顔の形に満足していないあなたへ贈る。

オーダーメイドヘアスタイルを実現させてくれるMOON south式ドライカットお試しあれ!!

今回のモデルさん、バスケをずっとやっているって事で肩幅も広く身長も高い非常にバランスの良い体型。
比較的モデルにうってっつけだったんで今回、使わせていただきました。
千代君ありがとう。
また来月お待ちしております。
バスケがんばってくださいね~
ではまた。岡野でした。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP