ブログ

20代のメンズカット

こんにちは 武蔵小杉 美容室ムーンサウスの岡野です。

8月に入って、学生の方はまだまだ夏休みエンジョイしてるかと思います。
でもでも社会人には関係ないですね~。
今回のメンズヘアスタイルのご紹介。
ハンドブローでも手軽に決まるlowウェイト、マッシュスタイル。
最近、定番化している2ブロックスタイルも少し変化をつけてマンネリ解消!前髪はあえてざく切りで不揃いに。

AFTER

メンズショート ネープ刈り上げ サイド

 

メンズショート 刈り上げ バック

 

メンズショート ナナメヨコ

 

こんな感じ。
あえてメリハリをつけない2ブロックが岡野流。
重いフォルムも彫刻的なドライカットだと軽いスタイルに大変身。
今回のモデルさん、普段はたまにしかワックスをつけないみたいなんですがこんな感じでワックスをつけると柔
らかさと動きがつけることが出来ます。
中性的で瞳の色も茶色く、色素も薄い今回のモデルさん。
セットも甘さが出るように仕上げるのが岡野流のセットのポイント。

岡野流の似合わせの極意はご来店頂いた時のインスピレーション、雰囲気を大事にしています。
それを感じた後にカウンセリング。
岡野は色々ききません、何故かって言うと色々聞いたところで全部が全部解決できないから、あれもこれ持って聞き始めると収拾できません。
1回の施術にその人のその人の今現時点の不満に思ってる1ポイントに絞ります。
それプラスその人が逆に気に入ってる所は残してあげる。
カットは引き算、切る事しかできません。
残してあげるのがセンスと感性。
岡野はそこを大事にする美容師めざして「simple is best」ではまた。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP