ブログ

前下がりボブ

こんにちは!武蔵小杉 美容室 ムーンサウスの池田です。

天気が晴れない日がここ最近多く、また湿度が高いせいで髪の毛が広がりやすく感じたりしていないでしょうか?

今回は久しぶりの投稿になってしまいましたが、以前から来て頂いているモデルさんをカットしました!
いつもアゴラインで前下がりボブにカットしていましたが今回もアゴラインで前下がりにカットしました。
2ヶ月程経つと2cm程伸びてしまい、毛量が多くなっていました。お仕事柄汗をかきやすいとの事で、首がスッキリと見えるようにカットします。
カット前の状態をお伝えする予定が写真を撮るのを忘れてしまいました、、!!!

 

カット後の写真はこちらです。

 

カット後 サイド フロント 前下がりボブ

 

前下がりボブなんですが、表面に少しレイヤーをいれて動きがでるようにしました。
前髪がないスタイルなのですが左右の毛量(質感)を一緒にします。
全体的に毛量が多くなっていたので根元付近にインレイヤーカットで毛量調節をしました!

 

カット後 サイド 前下がり ボブ

 

後ろ(バック)は丸みがでるように。
ラインが綺麗に出るように細かくチェック。

 

カット後 フロント 前下がり ボブ

 

前からみてもサイドの膨らみが気にならないように、インレイヤーでタイトにしました。
ハンドブローでも綺麗になりますが、ツヤを出すためにはブローをします。
とてもツヤが出て素敵マダムになりました。

カットモデルも大募集していますので、池田までご連絡ください!

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP