ブログ

ソフトなモヒカン

こんにちは、武蔵小杉 美容室ムーンサウスの岡野です。

無事に表の外装工事も終り、心機一転のムーンサウスです。

ようやく朝は少し過ごしやすくなりましたが、まだまだ残暑が残る今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回のスタイルは、シンプルなベリーショート、真ん中を少し長めに残したスタイルです。いつも来てくださってるモデルさんなのでBEFOREは省略させて頂きます。

 

AFTERがこちら

 

ソフトモヒカン メンズ フロント

 

ソフトモヒカン メンズ サイド

 

仕上がりはこんな感じ。

ソフトモヒカンと言えば十数年前、ベッカムHAIRとして一世風靡したヘアスタイルで当時はウルフスタイルが人気でみんなえりあしを残して、サイドを刈り込むのが定番スタイルでした。
自分も20代前半でそういうヘアスタイルをしていたのですが時を超えて今、定番となりつつあるスタイルは2ブロックが当時のベッカムHAIRと同じくらい人気が高くなっています。
今回はそんなソフトモヒカンを今っぽくサイドはやや被せ気味でえりあしはやや残して今っぽくアレンジしてみました。
ただあまり奇抜にならないようにあくまでもsimpleに、モデルさんは髪質も柔らかく立たせにくいのでトップもモデルさんには分からない程度に短くして簡単にセットしやすくしてみました。ここが隠し技!

このスタイルならセットが苦手な男性の方でも少なめの整髪剤でササッとセットできます。
整髪剤なしでもこのスタイルならオッケーです。

セットが苦手な男性のお客様にはお勧めです。「simple is best」ではまた。

ムーンサウスはご予約のお客様優先ですので、土日など混み合う日は早めにご予約下さい。
御来店、楽しみにお待ちしております。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP