ブログ

簡単アレンジ⑮ シニヨンアレンジ

こんにちは!武蔵小杉  美容室 ムーンサウスの酒井です。

簡単にできるヘアアレンジをお伝えしていきます。

髪の長さ・・・鎖骨より下のロング

所要時間・・・8-10分

用意するもの・・・ゴム2本、アメピン5-8本

 

1.ハチの所をゴムで結びます。

 

ハチの所の髪を1つにゴムで結んだ画

 

2.サイドの髪をねじり、1で結んだゴムを隠すようにピンで留めます。
ねじった髪が落ちてこないようにしっかりと留めます。

 

サイドの髪をねじって後ろで留めた画

 

両サイドの髪をねじって後ろで留めた画

 

3.ネイプの髪をまとめてゴムで結び、毛先は抜かず輪結びにします。

 

ネイプの髪をゴムで結んだ画

 

4.毛先をゴムに巻き付けてピンで固定する。
バランスよく崩して完成!

 

完成画

 

ねじりのピン留めは少し難しいですが、毛束と頭皮側の髪をしっかりとはさむことで崩れにくくなりますよ。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL.044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP