ブログ

紫シャンプー ~検証実験 結果~

こんにちは!武蔵小杉の美容室 ムーンサウスの田村です。

今回はシャンプーのお話

以前ブログで紫シャンプーの話をしたのは覚えてますでしょうか?

 

 

簡単に説明すると、補色の性質を利用して黄ばみにくくし、アッシュ系カラーなどの色持ちをよくするために使うものです。

わたしの髪もカラーをしてから日が経ち、ギラついた黄ばみが出ていました

 

紫シャンプーを使う前の女性

 

この髪に二週間
・一度油分落としのシャンプーをし、二度目に紫シャンプーを使う
・泡のまま5分程度放置
・毎日ではなく二日に一回使用する
という条件のもと、紫シャンプーをすることで髪色にどのような変化が出るか検証してみました。

 

二週間紫シャンプーを使用した女性

 

二週間後の髪がこちらになります。
使用前と比べると、色素が入ったことにより落ち着いた印象になっています。
ブリーチをした髪特有のギラつきもなくなり、キレイなアッシュ系のグラデーションが復活しました。

わたしの髪はオレンジっぽく褪色しやすく、いつもそれが気になっていたのですが、紫シャンプーを使い始めてからはあまり気になりませんでした。
色持ちをよくするだけでなく、褪色した髪にも効果があるというのが、検証をしてみて実感できました。
今回は二日に一回の使用でしたが、毎日使えばより色が入ると思います。

最近は紫だけでなく、赤 ピンク シルバーなどの色素が入ったシャンプーも出ています。
褪色が早い方やお気に入りの髪色を持たせたい方は、自分の髪色に合ったカラーシャンプーやカラートリートメントをすることをおススメします。
気になる方はお気軽にご相談ください。では。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP