ブログ

メンズのアイロンセット

みなさん、こんにちは。武蔵小杉 美容室・美容院 ムーンサウス アシスタントの池田です。
ムーンサウスも新年から忙しくさせて頂いてます。ありがとうございます。
寒さがだんだん厳しくなってきましたね!
皆様、体調にはお気をつけ下さいませ。

クセ毛をいかした、ストレートアイロンでクセ風にセット

今回はいつも来て頂いているハヤシシザーズの飯田さんに来て頂きました。
男性の方でクセ毛で悩んでいる方もいると思いますが、今回の飯田さんも少しクセ毛です。
ですがいつも、クセをいかしてセットしているそうです!
でもクセがここにあればもっとセットするとカッコよくなるのにな~とふと思いストレートアイロンであえて毛先に動きだしてみました。

before

 

カット ドライカット メンズ ショート ツーブロ カット前 刈り上げ ヘアスタイル

 

サイド
一ヶ月で全体の毛量が重くなってきたのが少し気になります。

 

カット ドライカット メンズ ショート ツーブロ カット前 刈り上げ ヘアスタイル

 

バック
刈り上げたところは一ヶ月もすると伸びてきてしまってます。
地肌が見えるくらいのミリ数で刈り上げをしてる方はすぐ気になってしまいますね。

 

毛髪データ 髪質:普通 クセ:あり  毛量:多い  顔型:面長 耳付き:右上 つむじ:右回転

 

今回は全体の長さはあまり変えずに、根元から軽くするのではなくて毛先3分の1のところから軽さえを出すようにカットしていきます。
ワックスをつけても動きが出やすいようにしていきます。

 

after

 

カット ドライカット ツーブロ メンズ ショート パーマ 刈り上げ ヘアスタイル サイド

 

ワックスをつけるとクセがいい感じに出ますが、トップのボリュームや毛先に動きが出ていないのでストレートアイロンでトップは根元からボリュームをつけました。
前髪の毛先に左に流れるように毛先だけ動きをつけました。男性でもアイロンを使ってセットする方もいるのでパーマをかけるのは嫌だな~と思う方にはオススメです。洗えば元のヘアスタイルになってしまいますが、一日だけ挑戦したい方は是非やってみてください!

 

カット ドライカット ツーブロ メンズ ショート パーマ 刈り上げ ヘアスタイル バック

 

刈り上げは2mmで地肌が見えるくらいまでがっつりとカット。
ハードスタイルに仕上げました。

 

カット ドライカット ツーブロ メンズ ショート パーマ 刈り上げ ヘアスタイル フロント

 

飯田さんはお仕事上スーツが多いのですが、ジェルでツヤ感を出すようにセットするとスーツにとても似合うスタイルです。
スーツスタイルにはやっぱりショートヘアスタイルが清潔感がでるので、できる男って感じですね!

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

まだまだメンズカットモデルも募集中です!

お気軽にムーンサウス池田までお電話かお問い合わせ、お待ちしております!

お電話

ご質問・問い合わせ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL.044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP