ブログ

2018年NEWヘアスタイル

2018年新たな一面を見つけませんか!?

みなさん、こんにちは!武蔵小杉 美容室 ムーンサウス アシスタントの池田です。
2018年初の三連休も終り、お休みが長かった人も仕事始めを迎えたのではないでしょうか!?
なかなか体が本調子に戻るのに時間がかかってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?(笑)
わたしも少し、、、時間がかかりましたが。(笑)
スタッフ一同元気に営業中です!!是非お待ちしております!

新年は新しいヘアスタイルに挑戦しようと考えてる方へ

今回は今年初のカットモデルさんが来てくれました。
新年一発目ということで、、、スッキリしたい!短くしたい!との事でバッサリとカットしました!
NEWヘアスタイルで気持ちもリフレッシュしましょう!

before

カット前はこちらです。

フロント

カット ドライカット カット前 ショート パーマ ヘアスタイル 

 

サイド

カット ドライカット カット前 ショート レディース ヘアスタイル サイド

 

毛髪データ 髪質:普通 クセ:あり 毛量:多い  顔型:丸からのホームベース型 耳付き:右上 つむじ:右回転 

カットも1か月前ぐらいだったのですが、だいぶ毛量が増えてきました。
前回までは、今後伸ばしていこうとしてましたが2018年を迎えてやっぱり
スッキリとバッサリカットしたい気持ちに変わったそうです。
前回はパーマもかけていたので毛先がパサついて見えています。
乾燥シーズンでもありますのでパサついてしまいます。
伸びきってしまったので、横に広がってもいます。

新年一発目のショートスタイルはどんな感じになったのでしょうか!?

after

フロント

カット ドライカット カット後 ショート レディース ヘアスタイル センター分け

 

サイドの毛を頬骨の一番高いところにラインをもってきて、前髪はスクエアで切りました。
分け目のセンターで分けることで雰囲気を少し変えてみました。
最近は女性の方でもショートスタイルで分け目をつくるヘアスタイルが流行っています!

サイド

カット ドライカット カット後 ショート レディース ヘアスタイル サイド センター分け

 

サイドはラインを残して、平行ラインにしました。

バック

カット ドライカット カット後 ショート レディース ヘアスタイル バック 刈り上げ

 

襟足は9mmで刈り上げ。トップに少し段を入れて動きが出るようにしました。
分け目があるスタイルだと、カチッとしたファッションもOK!カジュアルスタイルにも似合います!
セット剤はツヤがでるワックスやオイル系をワックスと混ぜてツヤを出すセットがオススメです!
いままでとはまた一味違ったヘアスタイルになりました!
みなさんも新年は新しいヘアスタイルで新たな一面を見つけるのはいかがでしょうか!?
是非お待ちしております♪

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

カットモデルも募集中です

お気軽にムーンサウス池田までお電話かお問い合わせ、お待ちしております!

お電話

ご質問・問い合わせ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL.044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP