ブログ

クセがとれたら前髪を作りませんか!?

前髪のクセがあるけど、前髪をつくりたい!・・・クセがあるから前髪が作れないとお悩みの方

みなさん、こんにちは。武蔵小杉 美容室 ムーンサウス アシスタントの池田です。
朝晩の冷え込みがものすごくて、外に出るのも嫌になりますね、、、。
あたたかい格好をしてお出かけしてくださいね♪

クセ毛の私でも前髪をつくりたい!カットでクセが治るんです。

今回のモデルさんは、前髪をつくって雰囲気をかえたい!ということで2018年イメージチェンジに挑戦です。
でも、、、根元のクセがきになるのがお悩みで今までは縮毛矯正をしていましたがムーンサウスに来て頂いてから一度もかけてなかったのです!
ムーンでもカットはクセ取りカットも出来るので数回カットしていくうちに、気になりづらくなってきます。
今回のモデルさんも数回のカットモデルで、だいぶクセが気にならなくなってきたので前髪が作れるようになりました!
みなさんも、クセが気になるけど前髪を作りたい人はまず!全体のクセをとるのがオススメです!

before

 

フロント

カット ドライカット カット前 ミディアム ロング ヘアスタイル 前髪 クセ

 

毛髪データ 髪質:普通より硬め クセ:前髪 毛量:多い 顔型:たまご 耳付き:右上 つむじ:右回転

3回以上はカットしてきたので、クセは少しづつ取れてきてます。
でも少し前髪の産毛にクセがありますが、クセをいかして前髪を作ろうと思います。

 

after

 

フロント

カット ドライカット 前髪 パーマ ミディアム ヘアスタイル フロント

 

前髪が左に流れるクセがもともとあったので、毛流れをいかしてカットしました。
分け目の入口を少し短い毛を作ることで自然と流れやすくなります。

 

カット ドライカット 前髪 パーマ ミディアム ヘアスタイル フロント

 

あまり長すぎる前髪だとお顔とのバランスがよくないので目より上でカットしました。
仕上げは絶対ドライヤーが必須になります!
前髪もしっかりとブラシを使うか、クルクルドライヤーでクセを伸ばす方が仕上がりが綺麗ですので乾かし方がわからない方は是非お越しください!

次回は前髪を作ったので毛先に動きがあるとより可愛らしさがアップするのが分かったのでパーマをかけることになるかもしれません!
その時は是非またブログをご覧いただければと思います!
次回もお楽しみに♪

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

カットモデルも募集中です

お気軽にムーンサウス池田までお電話かお問い合わせ、お待ちしております!

お電話

ご質問・問い合わせ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL.044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP