ブログ

オイルワックスでカッコよさ出しませんか?

 オイルワックスでカッコいいヘアスタイルへ!

みなさん、こんにちは。武蔵小杉 美容室 ムーンサウス アシスタントの池田です!
最近は花粉も飛んでいるそうで、毎日鼻がムズムズしますがみなさんは大丈夫でしょうか!?
インフルの予防と花粉症対策でマスクがかかせませんね。

 男性でもツヤがあるヘアスタイルもあり!

今回のモデルさんは去年の12月に来て頂いてから2か月がたちました。
最近の男性のモデルさんにオイル系のワックスで仕上げるのをおススメしています!

普段使うことがあまりないと思いますが、お仕事上スーツの方やモード系が好きな男性はツヤが出るセット剤でセットすると、ダンディーに見えるしまた清潔感も出ておしゃれなんです!
なので今回のモデルさんもオイルワックスを使ってカッコよく仕上げていきます。

 

before

 

サイド

 

カット前 カット ドライカット メンズ ツーブロック 刈り上げ ショート ヘアスタイル 

 

バック

 

カット前 カット ドライカット メンズ ツーブロック 刈り上げ ショート ヘアスタイル 

 

刈り上げていた襟足も伸びて、再度の刈り上げも我慢が出来ずご自身でカットしていたそうです。
前回がパーマをかけていたのでパーマを残しつつカットしていきます。

 

毛髪データ  髪質:ふつう  クセ: なし  毛量:多い  顔型:たまご  耳付き:右うえ  つむじ: 右回転

after

 

フロント

 

カット ドライカット メンズ ショート ツーブロック 刈り上げ ヘアスタイル サイド フロント 

 

サイド

 

カット ドライカット メンズ ショート ツーブロック サイド 刈り上げ ヘアスタイル

 

顔回りの刈り上げていた箇所はスッキリとカットしました。
全体的にパーマが残っていたので、毛先の絡まりはサイドエフィラージュで指通りをよくしました。
根本は重たくなっているので毛束の中間はいじらないように根本のみにインレイヤーエフィラージュで軽さをだしました。

前髪はサイドの長さにつながるようにカットしましたがセットの仕方によっては分け目があるヘアスタイルもできます!
セット剤はアリミノのオイルワックスを使用しました。グリースとワックスの中間ぐらいでセット力もあるのでパーマヘアにもつかえます!

ツヤが出るスタイルでワイルドに決まりました!みなさんも、普段とは違ったセット剤に挑戦してみるのもいいかもしれませんね!なにを使った方がいいのかわからなくなったらその際はムーンサウスまでお越しくださいませ!お待ちしております。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

カットモデルも募集中です

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね! 

友だち追加

お電話

ご質問・問い合わせ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL.044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP