ブログ

メンズはやっぱりパーマ

 カッコよくなりたいメンズはやっぱりパーマ♪

みなさん、こんにちは。武蔵小杉 美容室 ムーンサウス アシスタントの池田です!
まだまだ寒い日が続きますが、みなさん体調はいかがでしょうか!?
体調管理も気を付けていきましょう!

 7:3分けでもカッコよくなるパーマ

今回は初めてカット&パーマモデルで来て頂いたメンズモデルです。
タイトルにあるように、男性はパーマをかけるとカッコよくなるので
最近はメンズのモデルさんにはパーマもおススメしています!
初めてする方は「どんな感じになるのか心配」「痛みそう」「セットが難しそう」など
いろんな意見がありますが、私はとても楽になると思いますし、ワックスをつけるだけでも
オシャレなヘアセットができるのでおススメです♪
セット剤によっては違った質感も楽しめます!またセット方法はお伝えします!

before

 

サイド バック

 

バック サイド メンズ カット カット前 ショート ヘアスタイル

 

2ヶ月前に他でカットしてましたが、もともとの毛量が多いので増えてきてだいぶ重たくなってきています。
サイドからみても、トップのボリュームが増えているのと、襟足も伸びてきているので全体のバランスが悪くなってしまっています。サイドは少し前下がりにして、襟足は刈り上げ手前ぐらいでスッキリと見せていきます。

 

毛髪データ  髪質:ふつう  クセ: なし  毛量:多い  顔型:面長 耳付き:右うえ  つむじ: 右回転

after

 

フロント

 

サイド フロント ヘアスタイル メンズ ショート パーマ 

 

前髪は自然に落ちる位置にしてもいいですし、写真のように横に流してセットすることも
できます。パーマは縦に巻くことで縦ウェーブをだしました。
濡れたままワックスをつけるもよし!セット次第でいろんなパターンを楽しめます。

 

サイド

 

カット ドライカット メンズ ショート パーマ サイド ヘアスタイル

 

全部を巻くのでなくところどころ抜きをつくり自然なパーマをつくりました。
ボリュームを出したくないところには巻かずにタイトに見せるようにしました。
パーマをかけるとボリュームが出るので、チェックカットも必要になります!
伸びてきて扱いずらいと感じたらすぐチェックしますので是非パーマをかけたいと思っている方は
是非お待ちしております!

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

カットモデルも募集中です

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね! 

友だち追加

お電話

ご質問・問い合わせ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL.044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP