ブログ

毛量が多く隙間がない髪に・・・お悩みの方必見!

毛の量が多く隙間がない髪に・・・ドライカットでお悩みを解決することができます。

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
皆様いかがお過ごしですか?

一人一人に合ったスタイルを提供していきます

今回は、セルフカットで上手くカットできなかったお客様をカットさせていただきました。
ご覧の通り、もみあげからハチのあたりの馴染ませが難しいみたいです。
これはこれでデザインですが・・・
お客様のご要望に合わせてカットしていきます。
では、メンズショートスタイルご覧ください。

before

 

カット前 男性 ショートスタイル サイドアングル

 

カット前のお写真をご覧いただくと、全体的に厚みが出始めており全体的にぼてっとなっております。
隙間がなくクセと量感のダブルで膨らみが出始めています。
全体的に重みが気になるので根本からはさみを入れて、軽さを出していきます。

after

 

カット後 男性 ショートスタイル サイドアングル

 

ご覧ください、今回の仕上がりはこのような状態になります。
量感を最大限に取りました。全体的に軽さが出てまとまりがよくなります。
ツーブロックは、サイドは6ミリネープは6ミリから9ミリにとソフトに刈り上げました。
トップの長さは長めにして隙間を与えました。
男性は形やセットにこだわるなら、ドライヤーでのセットをおすすめします。
ムーンサウスでは、家に帰っても同じくらいのスタイリングに仕上げて頂きたいので、
仕上げのやり方も丁寧にお教えいたします。

ムーンサウス流デザインドライカットおすすめです!

ムーンサウス流ドライカットであれば量が多くて困っている方は量感もとれるし、再現性も高く持ちもよいですし、デザイン性に優れています。
また、三回以上のカットにより頭にフィットしてくるのでかなりクオリティーが上がりますよ。
これから梅雨前で髪質によってはまとまりにくい季節ですが、違う髪にも挑戦してリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

お悩みがある方、「こうしてほしいけど髪質的にできるかな?」「お店で形になっても家で再現できるかな?」と思っている方ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできます。
ドライカットショート¥6000~(学割あり,年齢により15~55%0ff)になります。
時間に余裕をもってお越しくださいませ。

ご指名は小山まで!(笑)

ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非お電話、LINE@下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね!

友だち追加

お電話

ご質問・問い合わせ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL.044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP