ブログ

クセと膨らみでお悩みの方へ

癖と膨らみでお悩みの方・・・カットでおさまりをよくすることができます

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

膨らみやすい髪もドライカットで、かなり馴染みます。

今回はクセで膨らんでしまい、セットが大変なお客様をカットさせていただきました。
下のお写真を見て頂くとお分かりになると思いますがカット前は、こんな感じになります。
ご覧の通り、モデルさんの頭は小さいですが、髪のせいで頭が大きく見え顔まわりのうねうねしたクセが気になります。
ショートスタイルご覧ください。

before

 

カット前 女性 ショートスタイル サイドアングル

 

カット前のお写真をご覧いただくと、クセと量感で膨らみが出始めており、まとまりがよくない状態です。
朝、アイロンでおさえていて時間がない中セットが大変というお悩みがあるそうで・・・
毛量調節と扱いやすさを意識してお悩み解消に少しでも近づけていきます。
馴染みやまとまりや朝のセットが簡単楽にできて、髪をこだわりたいのであればドライカットがおすすめです。

after

 

カット後 女性 ショートスタイル フロントアングル

 

ご覧ください、今回の仕上がりはこのような状態になります。
軽さが出てまとまりがよくなります。
カットラインは生かして、ほとんど毛量調節だけ行いました。
根本から鳥の羽のように三角形の毛束を全体に作ることで、毛束のおさまりがよく綺麗に毛先が溶け込みます。
スキ鋏も使用しないため、伸びても変な膨らみもでません。
また、トリートメントはいれてないのですがカットとクルクルドライヤーのブローだけでツヤが出ました。
前髪は左から右に流していくのであえて左の耳をかけて抜け感を出しました。
ハードWAXと柔らかめのWAXを混ぜることで動きと束感を表現しました。
お店ではもちろん、家に帰ってから自分でスタイリングできるヘアスタイルを提案していきたいと心がけています。
そのために一生懸命カットし、お手入れの仕方もしっかり伝えていきます。
ドライヤーで簡単楽にまとまりますが、ドライヤーとドライカットで髪は変わっていきます。
お家でのケア(熱の当て方)で変わっていくので、髪をよりよくしていきたい方はお願いしたいです。

ムーンサウス流デザインドライカットおすすめです!

ムーンサウス流ドライカットであれば量が多くて困っている方は量感もとれるし、再現性も高く持ちもよいですし、デザイン性に優れています。
また、三回以上のカットにより頭にフィットしてくるのでかなりクオリティーが上がりますよ。
暑いので、気分転換に違う髪にも挑戦してリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

お悩みがある方、「こうしてほしいけど髪質的にできるかな?」「お店で形になっても家で再現できるかな?」と思っている方ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできます。
ドライカットショート¥6000~(学割あり,年齢により15~55%0ff)になります。
時間に余裕をもってお越しくださいませ。

ご指名は小山まで!(笑)

ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非お電話、LINE@下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

カットモデルも募集中です

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね! 

友だち追加

 icon-phone  お電話

 icon-envelope-o  お問い合わせ

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP