ブログ

他店よりも傷みにくいカラー剤を使っております。(ハイライトカラー)

ハイライトカラー

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

夏はハイライトおススメです。

今回はカラーについてのブログです。
下のお写真を見て頂くとお分かりになると思いますがカラー前はこんな感じになります。
もともとグレー(白髪)があるお客様で白いところにも入るカラー剤を使っておりますが、
今回は明るいところ(ハイライト)を作って同じカラー剤の種類で明るさを変えて、染めていきます。
ご覧ください。

before

 

カラー前 女性 ショートスタイル サイドアングル

 

カラー前のお写真をご覧いただくと、オレンジ味がやや出ているように見えます。
白髪を染めるには褐色という色素が必要なので、赤みが出やすくなります。
赤みが出るのが嫌・寒色寄りに近づけたい」というモデルさんの要望を聞いて
白髪にも入るカラー剤を使いながら、赤みを打ち消す色を足して配合しました。
赤や、オレンジによったものはなかなか一回では寒色に持っていきにくいですが、2回3回と寒色系にふっていくことで
綺麗に思った色が出やすくなります。

after

 

カラー前 女性 ショートスタイル サイドアングル

 

ご覧ください、今回の仕上がりはこのような状態になります。
明るいところを作ったので、透明感がよりよく出てきます。
ハイライトというと、ギンギラで品がないものをイメージする方もいらっしゃると思いますが、
上から色をかぶせることで透明感があり、品があるイメージに仕上がります。
カットもおススメですが、一人一人個性を生かしたカラーもおススメです。
当店でカラーすると他店に比べて傷みにくいのが大きな特徴です。
カラーが一番傷むのでダメージ手触りを重要視する方はおすすめです。

ムーンサウス流デザインカラーおすすめです!

ムーンサウスカラーであれば再現性も高く持ちもよいですし傷みにくく、デザイン性に優れています。
また、三回以上のカラーにより頭に馴染んでくるのでかなりクオリティーが上がりますよ。
暑いので、気分転換に違う髪にも挑戦してリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

お悩みがある方、「こうしてほしいけど髪質的にできるかな?」「お店で形になっても家で再現できるかな?」と思っている方ムーンサウスではお悩みに寄り添って考慮し相談しながらカウンセリングできます。
ショートヘアカラー¥9300~になります。
時間に余裕をもってお越しくださいませ。

ご指名は小山まで!(笑)

ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非お電話、LINE@下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

カットモデルも募集中です

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね! 

友だち追加

 icon-phone  お電話

 icon-envelope-o  お問い合わせ

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP