ブログ

より良い髪質でかっこよい髪型を目指しませんか?

ロングはふわっとゆるいセットで抜け感を出すと可愛いです・・・

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
暖かい日があったり寒くなったり様々ですが皆さま体調崩されてないですか?
今月撮影したお写真をおのせしていきたいと思います。
そろそろ二月になりますが春に向けてヘアスタイルを変える方が多いと思いますが、
やったことない髪型で挑戦してみたい方はお気軽にご相談ください。

良い髪型にはまず良い髪質になることをおすすめします

当店では、かっこいい髪型(可愛い・綺麗な髪)づくりとして第一により良い髪質づくりにポリシーをもって行っております。
なぜかというとパサパサだったり艶がない髪ですと、せっかくの髪型もよく見えてこないからです。
そのためには当店での施術はもちろん、お家でのホームケアをしっかり行っていただきたいのです。
傷むのはすぐですが、髪をよくしていくのには時間がかかりますが長い目で見て髪を綺麗にしていきましょう。

今回は撮影用のセミロングのスタイルのお写真を撮らせていただきました。
お顔周りは45度分レイヤーをいれてパーマを出しやすく動きがあるようにカットしました。
パーマの足りないところはゆるめに巻いておりますが・・・
過度な熱はダメージにつながってしまうため、日常のセットではあまりコテの使用をおすすめしません。
前髪は眉毛が隠れる長さに設定し、顔周りの毛は残すことで小顔効果に見せることができます。
お顔の形はやや丸顔さんですが、出すところは出し隠すところは隠すことでメリハリを出しバランスよく見せました。
最後の仕上げには、オイルとワックスを全体にもみこみ抜け感とゆるさを表現することでおしゃれ感がアップしていきます。

セミロングスタイルをご覧ください▽

 

カット後 女性 セミロングスタイル フロントアングル

 

カラーレシピは、根本を7レベル毛先を8レベルに設定しいつもより明るめ設定です。
色味は青みにシルバーとマット(緑)を20パーセントずつ混ぜました。
赤とオレンジが出やすいので2週間後綺麗な色でいることができることを考えて打ち消すような色味で調合しました。

メイクは色がお白い方なので全体に艶っぽく仕上げることでアンニュイさを引き出し、
ハイライトを凹凸部分にのせて光があたって艶っぽく見えるようにしました。

 

カット後 女性 セミロングスタイル フロントアングル

 

このセットで、結んでゆるっと毛束を引き出しても可愛いですね。
ロングでもカットでこのように柔らかさが出るスタイルになりますので是非ドライカットお試しにいらしてください。
施術後もブローの仕方や、スタイリングの仕方細かいところまでお伝えしていきます。
お客様のご要望や似合うスタイルなど初回はカウンセリングに時間をかけていきますのでお時間に
余裕をもっていらしてください。

 

カット後 女性 セミロングスタイル フロントアングル

 

お店ではもちろん、家に帰ってから自分でスタイリングできるヘアスタイルを提案していきたいと心がけています。
そのために一生懸命カットし、お手入れの仕方もしっかり伝えていきます。
ドライヤーで簡単楽にまとまりますが、ドライヤーとドライカットで髪は変わっていきます。
お家でのケア(熱の当て方)で変わっていくので、髪をよりよくしていきたい方はお願いしたいです。

馴染み・まとまりやセットが簡単楽にできて、髪をこだわりたいのであればドライカットがおすすめです。
初めてご来店の方は、一回ではなかなか馴染みが難しいので二回・三回・四回・・・と続けて頂くのがおすすめです。

ムーンサウス流デザインドライカットおすすめです!

ムーンサウス流ドライカットであれば量が多くて困っている方は量感もとれるし、再現性も高く持ちもよいですし、デザイン性に優れています。
また、三回以上のカットにより頭にフィットしてくるのでかなりクオリティーが上がりますよ。
暑いので、気分転換に違う髪にも挑戦してリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

お悩みがある方、「こうしてほしいけど髪質的にできるかな?」「お店で形になっても家で再現できるかな?」と思っている方ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできます。
ドライカットショート¥6000~(学割あり,年齢により15~55%0ff)になります。
時間に余裕をもってお越しくださいませ。

御指名もできますので、御遠慮なくお伝えください。

ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非お電話、LINE@下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

カットモデルも募集中です

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね! 

友だち追加

 icon-phone  お電話

 icon-envelope-o  お問い合わせ

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

 

関連記事

Archive

PAGE TOP