ブログ

髪質改善で髪の艶を取り戻しませんか?

髪質改善リペアで髪の補修をしていきます・・・

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
こんにちは!少しずつ秋らしい気候に近いづいてきた気がしますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年は紫外線がとても強く感じましたので皆様の髪の状態を心配しております。
口から栄養を取る・・・ということも髪にとってとても大事なのでよく食べ、良く寝て適度な運動をして健康に気を付けていきましょう。
今回も髪の艶やトリートメントについてお話していきたいと思っております。髪の艶は出てますか?
ムーンサウスではカットをしてトリートメントの浸透をよくすることで、髪を綺麗にしていきます。
それではミディアムスタイルご覧ください・・・

夏の紫外線の傷みを乗り越えて、髪の艶を出していきましょう

ムーンサウスの新たなトリートメントで、髪をツヤツヤピカピカにしていきませんか?
パーマをしたりカラーをしたり洗髪するだけでも髪のたんぱく質が流出しやすくなります。染髪することだけでもパサパサになるの?とびっくりされる方は多いと思いますが、お顔の洗顔が大事なことと同様に髪を洗うということは基本になりますのでとても大事な工程になります。洗い方と、何で洗うのかがすごく重要なので是非皆様に知って頂きたい想いです・・・。なので洗い方や何をシャンプー剤(界面活性剤)によってたんぱく質が流出をすることでパサつきが出てしまいます。
施術後、このような感じに仕上がりました。

 

トリートメント後 女性 ミディアムスタイル バックアングル

 

根本から毛先にかけて全体に艶が出ており、おさめたいところに髪の毛がおさまってくれるようになりとてもきれいな状態です。
髪がまとまりづらい方や、艶が欲しい方はお気軽にムーンサウスまでお問い合わせください。
ご新規様はコロナウイルスの関係でご指名のみラインにて受け付けておりますので是非、ご指名頂ければと思います。

カットの仕方で薬剤の浸透が違います・・・

髪質改善は多くのサロンさんでお取り扱いされていると思いますが、当店でのカットの仕方でかなり浸透が良いです。
通常、髪の量感をとらないと満員電車状態になりますが、間を間引いていきますので隙間を与えることができますそのフラットになった部分に薬剤を浸透していきますので浸透率があがっていくという理屈になります。
イメージしにくいと思いますので、ご来店の際にご説明致しますね!
ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできますので、お時間に余裕をもってお越しくださいませ。
ご指名は小山まで!
ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非LINE下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

初めての方のご予約はお気軽に、ムーンサウスLINEでお待ちしております!

 

 icon-line LINEで予約

 

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP