ブログ

トリートメントで髪を綺麗にしていきませんか?

トリートメントとカットでこのように髪がかわります・・・

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
皆様、風邪などはひかれてないでしょうか?お身体ご自愛ください。
ムーンサウスではカットだけできれいにしていくことは限界と感じ、カットとトリートメントをすることでおさまりをよくして艶を出していく方向性でおります。
半年後の髪の状態はどうなっているのかを考えていきましょう。
ムーンサウスは1人1人のお客様とじっくり向き合って施術をしていくためにお時間をいただいております。
初回の方は特に、お時間に余裕をもってお越しくださいませ。
それではミディアムスタイルをご覧ください・・・

髪がパサつく、艶がない髪を綺麗に見せたいけどどうしていいかわからないなどのお悩み改善をしていきます

パーマをしたりカラーをしたり洗髪するだけでも髪のたんぱく質が流出しやすくなり、毛髪内部がスカスカになりパサつきが出てしまいます。トリートメントで穴が開いている部分の穴埋めをすることで毛髪内部のものがパンパンになり、艶が出てきます。
施術前の状態はこのようです。

 

トリートメント前 女性 ミディアムスタイル バックアングル

一本一本の毛がねじれており、全体に広がっている状態になります。
一本一本触るとゴリゴリとした感じです。

トリートメント後 女性 ミディアムスタイル バックアングル
施術後の状態がこのような感じです。髪全体に艶が出ました。
トリートメントで落ち着かせると日常のブローがしやすくなります。
生活しているだけでも大人になると髪が絡みやすくなりますので、髪の絡まりが取れないままそのまま放置しておくと髪の艶が失われてきてどんどん髪一本一本がほどけない状態になります。カットで絡まった髪をほどいて薬剤を浸透させることで薬剤がより浸透しやすくなり扱いやすくなっていきます。髪がまとまりづらい方や、艶が欲しい方はお気軽にムーンサウスまでお問い合わせください。
ご新規様はコロナウイルスの関係でご指名のみラインにて受け付けておりますので是非、ご指名頂ければと思います。「扱いやすい髪質になりたい」・・・そのような方はぜひムーンサウスお任せください。

カットの仕方で薬剤の浸透が違います・・・

先程もチラッとお伝えしたように・・・髪質改善は最近数多くのサロンさんでお取り扱いされていると思いますが、当店でのカットの仕方でかなり浸透が良いです。
通常、髪の量感をとらないと満員電車状態になりますが、間を間引いていきますので隙間を与えることができますそのフラットになった部分に薬剤を浸透していきますので浸透率があがっていくという理屈になります。
初めての方は特にイメージしにくいと思いますので、ご来店の際にご説明致しますね!
ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできますので、お時間に余裕をもってお越しくださいませ。
ご指名は小山まで!
ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非LINE下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

初めての方のご予約はお気軽に、ムーンサウスLINEでお待ちしております!

 

 icon-line LINEで予約

 

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP