ブログ

カラーを行うにあたって知っておきたいこと

ヘアカラー ジアミン染料

カラーを行うにあたって知っておきたいこと

武蔵小杉 スタイル美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
もうすぐ梅雨明けになるということで暑くなってくることと思います。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

我々の髪染めるときに使われるのが酸化染料で使われるのがジアミンがメインになります。
そのジアミンが日本では主流になっており、安全なものですがアレルギーに対しては弱いのです。
またカラーをすることができる数が実は決まっていて100回から150回してしまうとアレルギー反応が出るのではないかと言われております。計算しますと年に6回(2ヵ月に1回)で20年、年に4回(3カ月に1回)で25年でアレルギー反応が発症するのではないか?と言われております。そう考えるとすぐですよね!
もちろんこの数を超えて、90歳になってもアレルギーが起こらない方もおります。
なので若いうちにカラーを頻繁にしないことや(いずれ白髪染めをすることになるため)、期間をなるべくあけてカラーをするなど工夫をしていただきたく思っております。
また頭皮にカラー剤がつくことでかえって頭皮を老化させる原因となり、かえって白髪が増えやすい環境になってしまうので、なるべく頭皮にカラー剤をつけないことをおすすめします。0ミリタッチかギリギリつけないことがおすすめです。

また女性は生理というものがあると思いますが生理前10日、生理後7日はカラーかぶれが起こりやすくなっているそうです。
なのでカラーをするタイミングは気をつけていただけるとよろしいかと思います。
頭皮やその周りの皮膚がかぶれてしまったり炎症が起きてしまった場合は火傷も同じなのですが、ワセリンを塗っていただき空気に触れさせないようにしていただけるとよいです!ピンチな場合は皮膚科さんへいかれることをおすすめします。

カラーをするということがどのようなことなのか・・・
知識を持っていただけますと少しでも安心していただき皆様にカラー・美容を楽しんでいただけると嬉しいです。

以上カラーをするうえで皆様に知って頂きたい知識になります。
また少しずつお伝えしていきますね!

ムーンサウスは骨格やその方にあったデザインをご提供致します!!

ムーンサウス流デザインドライカットおすすめです!

ムーンサウス流ドライカットであれば量が多くて困っている方は量感もとれるし、再現性も高く持ちもよいですし、デザイン性に優れています。
また、三回以上のカットにより頭にフィットしてくるのでかなりクオリティーが上がりますよ。
違う髪型にも挑戦してリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

お悩みがある方、「こうしてほしいけど髪質的にできるかな?」「お店で形になっても家で再現できるかな?」と思っている方ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできます。
ドライカットは ¥7200 になります。
時間に余裕をもってお越しくださいませ。

担当の御指名ができますので、御遠慮なくお伝えください。

ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非お電話、LINE@下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

初めての方のご予約はお気軽に、ムーンサウスLINEでお待ちしております!

 

 icon-line LINEで予約

 

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP