ブログ

髪質改善について① (髪質改善の効果や期間、値段はどれくらい?)

髪質改善についてお答えしていきます

 

武蔵小杉 スタイル美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
髪質改善というものがここ数年で流行ってきましたね!
髪質改善はどのようなものか疑問に思っている方は多いと思います。
今回は髪質改善の効果や髪質改善の持続期間、気になる値段についてお答えしていきたいと思います。
この説明を読んでわからないことがありましたらスタッフまでお尋ねください・・・

効果や期間

 

ここ2・3年でトリートメントの施術メニューの中に髪質改善トリートメントというもが出回ってきました。
前はトリートメントといってもここまで髪の内まで入るものがなく、トリートメントの持ちは以前のものよりも良くなっていきます。
当店のカットと熱当てで髪は変わっていくのですがプラスアルファのトリートメント(薬剤の力を借ること)によってもっと髪が良くなっていきます!
是非、おすすめの髪質改善を体感しにいらしてください。
前置きが長くなってしまいましたが、お話していきたいと思います。

髪質改善の効果としては、簡単に言うと髪の表面の水分量・乾かない水分量(結合水を増やす)を上げるという効果があります。
以前のブログでお話しておりますが、髪を乾かしたときに乾かない水分量があるのですがその5%の部分を増やすことで髪の水分量が増やすことが可能になり、髪の艶が持続していきます。
髪の水分量はドライヤーをしなかったり、髪の手入れを怠ってしまうとパサついてしまいます。以上をふまえてケアや水分量で髪は変わっていくということを頭においてほしいです。
毎日のクルクルドライヤーでの熱当てでも髪質改善の持ちが変わっていきますので一生懸命行っていただきたいです。
これから髪を綺麗にしていきたい人も必ず髪を綺麗にしていくことができるという可能性がございますのでともに頑張りましょう!
真面目にケアをしていただくと必ず変わっていきますよ!!
トリートメントをした日が満タンになっている状態になります。そこから髪質改善の持続期間は1カ月~2か月と言われておりますので2か月~3か月に一度のペースでこの髪質改善トリートメントを行っていただくことをおすすめします。
少しでも長く持続させるポイントとして非常に重要なのはホームケアになるので、ホームケアの仕方によって持ちは変わっていくということを念頭に置いて頂きたいです。  
お値段は髪質改善リペアコースで19100円~21100円になります。スタイリストと相談になります!

髪は毎日のように変化しているので、髪を伸ばし中の人でも2ヵ月に1回は美容室で髪の状態にあったメンテナンスをしていきましょう。

 

ムーンサウス流デザインドライカットおすすめです!

 

ムーンサウス流ドライカットであれば量が多くて困っている方は量感もとれるし、再現性も高く持ちもよいですし、デザイン性に優れています。
また、三回以上のカットにより頭にフィットしてくるのでかなりクオリティーが上がりますよ。
違う髪型にも挑戦してリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

お悩みがある方、「こうしてほしいけど髪質的にできるかな?」「お店で形になっても家で再現できるかな?」と思っている方ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできます。
ドライカット¥7200になります。
時間に余裕をもってお越しくださいませ。

御指名ができますので、御遠慮なくお伝えください。

ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、これを機会に是非、LINE@下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

初めての方のご予約はお気軽に、ムーンサウスLINEでお待ちしております!

 

 icon-line LINEで予約

 

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP