ブログ

炭酸泉について

炭酸泉

炭酸泉とは、炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯の事。1リットルのお湯に炭酸ガスが0.25g以上(250ppm)溶けたものを炭酸泉といいます。
温泉好きの方は炭酸泉のお風呂に入った事があると思います。
髪にも良いという事で、美容業界で注目されています。
炭酸泉による炭酸パワー効果を紹介したいと思います。

 

炭酸泉

 

炭酸パワー1

強力な洗浄力

今までなかなか落とすことが出来なかったスタイリング剤等の洗い残しや、余分な残留物、付着物、残留シリコンを除去します。また、髪の汚れだけでなく、毛穴の皮脂を細分化させてきれいに洗浄し汚れを取る効果もあります。

炭酸パワー2

健康体の弱酸性に

炭酸泉はpH4,5~5の弱酸性で、薬剤等でアルカリ性に傾いたpH値を髪本来の弱酸性に戻し、髪に残留したアルカリを除去する効果があります。
髪の内部の様々な結合状態を、ダメージを受けた状態から健康体にし、キューティクルを引き締め、生き生きとしたツヤ、ハリ、コシのある髪に戻す効果があります。

炭酸パワー3

育毛・発毛効果

炭酸泉は皮膚から毛細血管に浸透して血管を拡張する効果があります。血行が促進して毛母細胞の活性化を促します。
新陳代謝を高めると同時に抜け毛を防止し、育毛・発毛促進効果が期待されています。

炭酸パワー4

手荒れ、肌荒れ防止

Phコントロール、血行促進作用、新陳代謝の活性化による相乗効果により、年齢とともに長期化する皮膚のターンオーバー周期を本来の周期に近づけるので、手荒れ、肌荒れの防止、改善に期待が持てます。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
044-711-0336
定休日 火曜日

Archive

PAGE TOP