ブログ

髪のゴールデンタイムとは

観覧ありがとうございます!

武蔵小杉 美容室ムーンサウス アシスタント大山です。

桜の時期もあっという間に終わってしまいましたね。今日も髪について一緒に勉強していきましょう♪

今回は【髪と睡眠について】お伝えしていきたいと思います!

 

寝てる女性

 

一般的に言われている睡眠をとった方がいいとされてる時間があるのをご存知でしょうか?それは夜22時~深夜2時の時間になるのですが、この時間に睡眠を取るのは髪にとってもゴールデンタイムとなります♪

最も成長ホルモンが分泌される時間帯であり、髪の毛の成長を促すのに最適な時間となるそうです。
そうは言っても、夜10時に就寝する事はなかなか厳しい‥ですよね。

このゴールデンタイムは眠りについて2、3時間程度たった時に成長ホルモンが分泌される状態という意味でもあります。
なので睡眠時間をしっかり確保して生活リズムを築く事が重要になってきますね。
十分な睡眠をとることで脳内の副交感神経が働いて脳が休まり、体中の血管や毛細血管まで、良い血流を生み出します。血流がスムーズになると、脳にある毛乳頭までしっかりと栄養素が届く流れになるそうです!

血流の中には髪の毛の成長を助長する必須アミノ酸や、タンパク質があるので体中に巡らせるための睡眠はとっても大事!!
また規則正しい睡眠は精神的ストレスの緩和にもなるので、一度睡眠についての見直しをしていきませんか♪

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

 

関連記事

Archive

PAGE TOP