ブログ

秋カラー

こんにちは!武蔵小杉の美容室 ムーンサウスの田村です。

今回はカラーのお話

STAFF小山さんをNEWカラーにしました
染める前がこちら

 

カラー前の女性の横顔

 

前回のカラーから二ヶ月ほど経ち、根元の伸びが目立つようになってきています。
夏に入れたハイライトの部分もすっかり褪色しています。

 

カラー前の女性の後ろ姿

 

褪色したことにより、パサついて見えるのが気になるとのこと。
・秋になったので落ち着いた印象にしたい
・色味はおまかせ
ということだったので、小山さんに似合う秋色を調合してカラーしました。

カラー施術後の髪がこちら

 

秋カラーをした後の女性の後ろ姿

 

ヴァイオレットやグレーを混ぜて、透明感を出しながら、くすんだ色味がでるようにしてあります。
色が入ったことにより、パサついた印象も解消されました。
褪色すると黄味が出やすい髪質なので、それも加味して薬剤の調合をし、色が抜けてきた時に前回入れたハイライトの部分が出てくるような明るさ設定にしました。

 

秋カラーをしてスタイリングした女性の横顔

 

耳にかけたセットをすれば大人っぽい印象になりますね。

カラーをするときは、髪質・残留色素・褪色するとどんな色味になるか・明るくなりやすいか…など、一人ひとりの髪質に合わせて薬剤を調合していきます。
施術もいつも一定ではなく、その時の髪の状態に合わせて薬剤を塗る順序や放置タイムなどを変えています。
「大変そう!」と言われることも多いですが、そこがカラーの面白いところでもあります。

髪色を変えたいなぁ~と思ってる方、ムーンサウスでカラーをしませんか?
ダメージを考慮しながらカラーが出来るのがムーンのカラーのこだわりです。
わたしと一緒に素敵な髪色を作っていきましょう!
お気軽にご相談下さいね。では。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-722-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP