ブログ

毛先の厚みを出すカット

 毛先5cm切るだけでヘアスタイルの印象は変わる!?

みなさん、こんにちは。武蔵小杉 美容室 ムーンサウス アシスタントの池田です!
だんだんと温かくなってきましたね♪
桜も咲いている地域もありますが、お店の近くの桜はまだまだですが
今年も桜開花情報を載せれるように頑張ります!(笑)

 毛先のしょろしょろした毛気になりませんか!?

今回のモデルさんは去年のカットしてから2.3か月はたっているとは思いますが
毛先も伸びてきて毛先が薄くなってきてるのが気になってきました。
もともと毛先の薄さが薄かったので厚みを出すカットをしていたのですが
数か月もすると毛先もバラバラに伸びてくるので、厚みがなくなってきます。
なので、5cm程カットして全体のバランスも整えていきます!

before

 バック

 

カット ドライカット ロング ヘアスタイル カット前 クセ毛

 

毛髪データ  髪質:ふつう  クセ: なし  毛量:多い  顔型:たまご  耳付き:右うえ  つむじ: 右回転

毛先の厚みがバラバラになっています。
もともとクセが少し強いのですが、表面の中間部分にうねりがでてきてしまっています。
前髪もうねりがあるため、どうしても目線がクセにいってしまうので
クセとりのカットと毛量の調節をしていきます。

after

フロント サイド

 

カット ドライカット ロング ミディアム ツヤ クセとり ヘアスタイル

 

バック

 

カット ドライカット ロング ミディアム クセとり ヘアスタイル

 

ドライカットで前髪のクセと表面のうねりをとるために、毛一本一本をサイドエフィラージュで絡みをとり
押しのカービングで細かくカットしました!
毛が細い方は丁寧にカットするように心がけています!
毛先の厚みを重たく見せるように5cmはカットしました。ロングの印章を残すために鎖骨ちょい下に揃えていきます。
クセが強いですが、しっかりブローをするとクセも綺麗に伸びます!
夜寝る前にしっかりブローをすることで朝が楽になりますので、クセ毛で悩んでいる方は是非実践してみてください!
乾かし方がわからない方はお気軽にお問い合わせください。しっかりとお伝えしていきます♪

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

カットモデルも募集中です

ご新規様のご予約、ご質問、お悩み相談はお気軽に、ムーンサウスまでLINE@、お電話、お問い合わせ、お待ちしております!

スマホの方は「友だち追加」をクリックしてください。
PCの方は「友だち追加」をクリック後QRコードを読み取ってください。
登録後、トーク画面からお気軽にメッセージ送ってくださいね! 

友だち追加

お電話

ご質問・問い合わせ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL.044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP