ブログ

全体のバランスを考えたボブスタイル

みなさんこんにちは!武蔵小杉 美容室 ムーンサウス アシスタントの池田です。

ムーンサウスのカット技術が観れるYOUTUBE動画公開してます!

最近、お客様でもブログを見て頂いているお話をちょくちょく伺うようになってきました!まだまだ知らない方も多いので、もっとブログも頑張っていかなければな~と思います!最近では、普段どんな感じでカットをしているのか見たことがないと思う方に動画を作りました!ドライカットの仕上がりまで見れる動画がユーチューブにアップされていますので、そちらもぜひご覧ください!

 

 

カットする時はバランスが大事。頭身も考慮する!

今回はいつもカットモデルで来て頂いていたモデルさんの娘さんに来て頂きました!初めてカットをするモデルさんには、しっかりカウンセリングをしてからはじまります。
まず頭身を測っていきます!日本人女性(ムーンサウスモデル平均)はだいたい6.5〜6.9頭身ぐらいです。
ネット情報などでは7.27頭身などありますが現実的ではないように思います。

日本人頭身の平均 女性:約6.9頭身 男性:7.1頭身   全頭高の平均 女性:23.1cm 男性:23.9cm

頭身も考えたうえで、どのくらいの長さにするか、どのくらいの長さだったら全体のバランスがよく見えかを考えてカットします。
今回のモデルさんは身長が高めなので、7頭身以上はありました。
そうなると、どの長さにしても、なんでも髪型は似合うのですが切るのなら、すっきりと短く切ることにしました!

before

カット前がこちらです。

 

カット ドライカット ボブ クセ毛 ヘアスタイル

 

モデル髪質データ   顔型:たまご型 髪質:普通 :多い後ろが多い つむじ:右回転 耳付き:左上

首元がスッキリ見えるように、よりすらっと見えるようにしました。

after

カット後がこちらです。

 

カット ドライカット ボブ ヘアスタイル ショート

 

少し前下がりラインをつくり下を向いた時も、かっこよく見えます。

 

カット ドライカット ボブ ヘアスタイル ショート 

 

自然と内側に入りこむようにカットしました。前髪も少しナナメに流れるように。

 

カット ドライカット ボブ ヘアスタイル ショート

 

短くしただけでも、小顔に見えるのでとても全体のバランスがよくなりました。
デザイン性も重要ですが、全体のバランスも大事になります!
ご自身がどんな感じが一番似合うのかわからなくなった時は是非、ムーンサウスまでお越しください。

 

カットモデルも募集中です!

お気軽にムーンサウス池田までお電話かお問い合わせ、お待ちしております!

お電話

ご質問・問い合わせ

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL.044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP