ブログ

新高校生~メンズVER~PART1

こんにちは、美容室ムーンサウスの岡野です。

今回も新高校生モデルにカット練習付き合ってもらいました。

 

メンズショートヘア フロントアングル

 

メンズベリーショートヘア フロントアングル

 

この二人、今年の春より高校生になり、新生活スタート。彼ら二人純粋というか素直というか、自分の高校時代とは違って全然やさぐれてないんですよね~(^-^)彼らを見てると心洗われます。前置きはこれ位にしておいて~

今回のスタイルもメンズデザインから、クセを活かしたショート2ブロックです。

 

before

メンズショートヘア カット前 フロントアングル

 

2ヶ月前にカットしたんですが大分もっさり重い感じになっています。
彼はクセがあり伸びるとキノコみたいになっちゃうんです(涙

ってことで今回は周りをスッキリ、ショート2ブロックに本人は前髪を伸ばしたいそうなんでフロントは残して、ドライカットで軽さをプラス、ぱっと見2ブロックに見えないように周りはソフトに刈り上げ、フロントからトップにかけてクセを活かしてパーマをかけたようにすき間を空けてカット。ハードワックスを毛先にもみこんで動きをつければ完成です。

 

メンズショートヘア フロントアングル

 

メンズショートヘア バックサイドアングル

 

クセで中々伸ばせない、髪の量がすぐ気になって伸ばせないという方にはドライカットはメンズのショートスタイルでも綺麗に伸ばしていけます。moon式ドライカット未体験の方は是非経験してみてください。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP