ブログ

ドライカット初体験

こんにちは 武蔵小杉 美容室 ムーンサウスの田村です。

今回はカットのお話

先日来ていただいたお客様
ドライカットは今までしたことがないということで、ドキドキのドライカット初体験です。

カウンセリングをして、プレシャンプー、ブローをしたら切っていきます。

切る前の髪がこちら

 

ロングヘア 傷みのあるパサついた髪 バックアングル

 

数年ぶりに前髪を作りたい!というご要望と、毛先のパサつきや絡まりが気になるので10cmほど切って良いとのこと。
10cmも切って良いと言われるとワクワクするのが美容師の性。潔く切らせていただきました。

そして、ドライカットを施したafterがこちら

ロングヘア ドライカット後のツヤのある髪 バックアングル

 

全体的にツヤが蘇りました。
元々あったパーマも、カットですき間をつくることで出しやすくなります。

 

ロングヘア ドライカット後のツヤのある髪 フロントアングル

 

ブラシは使わず、ハンドブローだけで仕上げたのですが、ドライカットをすると手だけでもこのくらいまとまります。

ドライカットを初めてした方は、切り終わったあとの自分の髪を触って「カットだけでこんなに手触りが良くなるんですか!?」と驚く方が多いです。
絡んでいる髪をほぐしながら一本一本切っていくので、指通りも良くなり、柔らかく感じます。

このお客様は生えグセから前髪を作ることをずっと諦めていたそうなんですが、ドライカットでクセ取りをしてあげることで、数年ぶりに前髪を作ることができました。
久々の前髪と髪のツヤに大満足していただけて、わたしも嬉しい限りです。

ダメージの具合によっては、すぐに結果がわからないこともありますが、ドライカットでは広がり、クセ、ツヤがない、絡まる、など…たいていの髪のお悩みは改善することができます。
今まで解決できなかった髪のお悩みがありましたら、相談だけでもしてみてくださいね。お待ちしてます。では。

 

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

関連記事

Archive

PAGE TOP