ブログ

WAXジェル(HOYU ウイウイ⑨)でスタイリングする方法

こんにちは!武蔵小杉美容室ムーンサウス スタイリストの小山です。
今回も最近つきいちのカットに来ていただいてる飯田さんをカットしました。

ひと月経つのが早いですね。
では早速、カット前のお写真がこちらになります

 

カット前 男性 ショートスタイル フロントアングル

 

刈り上げた所がもたついて全体的に重たくなっており、
ここ最近使うシャンプーが違うせいかまとまらないとの事でした。
セットがお上手なので、そうは見えないですね・・・

 

カット前 男性 ショートスタイル フロントアングル

 

前回同様、次の展開を考えて量感は残しつつサイドは2ミリで刈り上げて、襟足は3ミリから6ミリで刈り上げました。前髪は目の下で設定し、前下がりのラインを意識しながらカットしました。
トップに少しだけレイヤーをいれて量感調整しました。

 

カット後 男性 ショートスタイル バックアングル

 

下の写真のhoyuさんの商品、ジェルワックスとも言われているウイウイの9番を使ってセットしました。
しっかりクセがつけられるメガハードタイプで、大胆な立ち上がりと毛束感を長時間持続することができます。

 

hoyu ウイウイ⑨ セット剤

 

個人的に、これだけだと髪と手がペタペタとくっついてしまいセットしづらいので、裏技ですが・・・水スプレーを2プッシュし、手の中で混ぜてから髪につけてセットしました。

 

ウイウイ⑨にスプレイヤーで水を吹きかけている 女性の手

 

指を使って手のひらに馴染ませていきます。

 

ウイウイ⑨にスプレイヤーで水を吹きかけたあと混ぜている 女性の手

 

ちなみに、今回もセルフセットです。
カットはもちろんですが手が違うと出す質感も変わるので、
そういう意味でスタッフそれぞれの人の手によって雰囲気変えることができ楽しめますよ。
飽きてしまったという方はムーンサウス内の担当シャッフルもアリです。

 

カット後 男性 ショートスタイル サイドアングル

 

このように、周りを刈り込んだだけでもかなりスッキリしますね。
セットしてみたいけどどうやって良いかわからない方、全くやったことない方、ムーンサウスは責任をもって一から丁寧に教えていきます。

 

カット後 男性 ショートスタイル フロントアングル

 

カット後 男性 ショートスタイル バックアングル

 

また、フロントトップあたりに15ミリのロッドで3周ひねったツイストスパイラルパーマをポイントでかけてもかっこいいですね。

ムーンサウスでは、このように周りだけカットとか、ポイントでのカットもあります!
ポイントカット¥2100~
お気軽にご相談ください。

 

カット後 男性 ショートスタイル サイドアングル

 

最後にリラックスした表情で・・
オフショットです。

 

カット後 男性 ショートスタイル フロントアングル 頂き物持参写真

 

飯田さんありがとうございました。

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス
TEL 044-711-0336
定休日 火曜日

 

関連記事

Archive

PAGE TOP