ブログ

ハイダメージ毛もカラーの時に保護することができます

傷んでいる髪は是非お任せください・・・カラーの時に同時にダメージ補修されませんか?

武蔵小杉 美容室 ムーンサウス スタイリストの小山です。
まだまだ残暑が厳しいですね・・・。皆様いかがお過ごしでしょうか?
カットだけではなかなか綺麗にしていくのは難しいので、ムーンサウスでは薬剤の力をかりて綺麗にしていく方向に向かっております。
ということでムーンサウスでは1人でも多くの方が綺麗になって頂きたいという想いでおります。
髪はまとまってますか?毛先や表面のパサつきは気になりませんか?艶はでてますか?
今は夏ですが今の髪の状態が冬にどうなっているのか・・・半年後のことを考えて綺麗にしていきませんか?
皆様のご予約をお待ちしております。ご新規様はコロナウイルスの関係でご指名の方のみ受け付けております。
ご理解いただけますと幸いです。

カラーやパーマでダメージをしてしまった髪を集中補修していきます

汗をかいたり湿度で髪がまとまりづらくなっておりませんか?この時期紫外線でダメージにつながってきますので髪を労わっていきましょう。
ムーンサウスでは新たにカラーの際にトリートメントを同時にできるようになりました。髪をツヤツヤピカピカにしていきませんか?
髪は海苔巻き上の構造になっておりますが、健康な髪は主成分のたんぱく質が詰まっている状態になります。
パーマをしたりカラーをしたり洗髪するだけでも髪のたんぱく質が流出しやすくなります。
そのたんぱく質が流出をすることで海苔巻き上の中のものがスカスカになってしまい、小さい穴が開くことで髪がパサついたり艶がなくなったりしてしまいます。
毛髪と同じタンパク質を起源とする素材であるため、ダメージにより毛髪から失われたタンパク質を補う成分としてとても最適です。
今回は毎月カラーに来て下さるお客様をご紹介していきます。是非、ご覧ください・・・。

 

施術前のお写真がないのですが・・・カラーをいれるのと同時に潤いを与えることができます。
表面のフォルムが落ち着いた状態になります。
この明るさですとやはり傷んでしまいますがタンパク質をいれますと何週間か何日か髪の状態が違うと思います。

 

カラー後 女性 ショートボブスタイル バックアングル

 

このような感じに仕上がりました。
カラー後、トップのハリコシが出ており全体に艶が出ました。また、おさめたいところに髪の毛がおさまってくれるようになりおさまり方はとてもきれいな状態です。
まとまりづらい方や、艶が欲しい方はお気軽にムーンサウスまでお問い合わせください。
ご新規様のご予約はラインにて受け付けております。

カットの仕方で薬剤の浸透が違います・・・

髪質改善は多くのサロンさんでお取り扱いされていると思いますが、当店でのカットの仕方でかなり浸透が良いです。
通常、髪の量感をとらないと満員電車状態になりますが、間を間引いていきますので隙間を与えることができますそのフラットになった部分に薬剤を浸透していきますので浸透率があがっていくという理屈になります。
イメージしにくいと思いますので、ご来店の際にご説明致しますね!
ムーンサウスではお悩みに寄り添って骨格・毛流れを考慮し相談しながらカウンセリングできますので、お時間に余裕をもってお越しくださいませ。
ご指名は小山まで!
ムーンサウスのカットが気になる方、美容室変えたいけど勇気が出ない方、似合う髪型発見したい方、髪の悩みを抱えている方はこれを機会に是非LINE下さいませ。心よりお待ち申し上げます。

 

MOON south – YOUTUBE CHANNEL
ムーンサウスのテクニカル動画もご覧ください

 

初めての方のご予約はお気軽に、ムーンサウスLINEでお待ちしております!

 

 icon-line LINEで予約

 

武蔵小杉 美容室 美容院 ヘアサロン ムーンサウス MOONsouth

関連記事

Archive

PAGE TOP